イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

『祈り』のパワーを知る

あの東日本大震災が起こってから、今年で5年が経ちました。

東北、福島で着々と復興が進んでいるとは言え、まだ沢山の人たちが仮住宅に住まざるを得ない状況だと聞いています。 特に福島での原発事故は人災事故でもあるので、地震国である日本から原子力発電所がなくなることを心から祈るばかりです。

さて、ロンドンでは明日3月11日(金) に、チャリティーイベントが催される予定だそうです。
詳細はこちらから!
f0217014_6442195.jpg

ロンドンや近郊にお住いの方々、よかったら応援に行ってあげてくださいね。

このイベントのみならず、世界各地でチャリティー活動をしてられる方々にエールを!

もう一つ。

3月12日(土) の午前11時から、イギリスの有名なラジオ局 BBC Radio 4 で「Ghosts of Tsunami」と題した30分ほどのプログラムが放送される予定です。

亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げています。
[PR]
by enjoy-wales | 2016-03-10 00:00 | イギリス/ウェールズ | Comments(8)
Commented by wilmslow at 2016-03-10 09:19
こんにちは♪
こちらでも13日にチャリティイベントがあるので、できれば出席したいと思っています。こういったチャリティイベントを世界各地で主催していらしゃる関係者各位の方の尽力には頭がさがります。

そういえば、イギリスは母の日でしたね!FBの現地の友達のコメントで思い出しました。私も母の日は、kikiさんと同じです(笑)。家事をしないで、ガーデニングをさせてくれって頼みます(笑)でも、こちらは5月だから暖かいけど、3月はまだ寒いですよね。
Commented by yk-voyant54 at 2016-03-11 01:34
こんにちは。写真タイトルだけでビビっと来てしまいました。
映画予告も見ました。この映画、見たいですね。
またゆっくり検索しまくってみようと思います。笑
「祈り」にはパワーがあると信じていました。
私の持論は「祈りを形にするとアートになる」
ある日、この言葉が降りて来たのです。ああそうだなって
思ってから、お祈りしながら描くようになりました。
届くんですよね。愛が。祈る行為は神に委ねて通信機に
なるような感覚がするの。私はコードというのか・・
使って頂く訳ですよね。祈ると体中に光が通ってくるのを
感じて、とても平安な気持ちになる。不思議なんだけど。
というのは以前の話で、ここ数年、祈ることを忘れてしまいました。
数日前、前から作らなきゃと思っていた「お祈りノート」を
突然作りました。ブロ友さんの子どもさんがイジメられていると
知ったので、早速祈らせて頂きました。というより祈った方が先で、
そうだ!ノートを作ろうと・・。
地球全体を祈っていた時もありますが、身近な人を祈ることも
忘れないでいたいと、そういうノートです。
素敵な情報をありがとう。
Commented by iomlove at 2016-03-12 17:54
こんにちは。

こうして世界が繋がって
東北大震災のことを思ってくれる人々に感謝です。
kikiさん ありがとう!

Commented by arare719 at 2016-03-14 00:33
こんばんわ☆

世界各国で追悼式が行われていることに被災国民の一人として感謝し、いつまでもこの悲しみが風化することなく語り継がれることを祈って止みません。
心打つイベントのお知らせ、ありがとう。
Commented by enjoy-wales at 2016-03-19 21:05
wilmslowさん、世界各地でイベントが催されているということは心強いですね。このイベントはロンドンであったので残念ながら参加出来なかったけど、この映画はいつか観たいと思っています。
母の日、寒かったけど久しぶりのガーデニングはやっぱり楽しかった~♪ 早く暖かくなって欲しいですね~
Commented by enjoy-wales at 2016-03-19 21:08
ボヤントさん、この映画、見たいですよね~!
私もボヤントさんに同感です。「祈りを形にするとアートになる」なんて、素晴らしいお言葉・・・。思わずメモしました。
「お祈りノート」というアイデアにもまた感動しています。
こちらこそ、いつも心にビビっとくるインスピレーションをありがとうございます。Love & Joy
Commented by enjoy-wales at 2016-03-19 21:10
iomloveさん、世界は祈りと愛でつながっているね~!
(ちょっと恥ずかしい表現ですが!)
祈るということの大切さをまた思い知っている今日この頃です。
Commented by enjoy-wales at 2016-03-19 21:12
arare719さん、この経験から世界各地で苦しむ人々のことを祈るということ大切さを思います・・・。
この映画、是非観てみたいです。