イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

次男坊、ミニディガーを運転する・・・

ずっと晴天で気持ちの良い日が続いていましたが、今日は曇りがち・・・。

ホリデーコテージの掃除をやり終えてホッと一息ついていると、子供たちが学校から帰って来ました。

夫君と次男坊がワイワイ言いながら外に出て行くので付いて行ってみると・・・。
あっ、またドロドロになってるで!汗
f0217014_202942.jpg

そうそう、今日はもう長いことお世話になっているヒューさんが、自慢のトラックでこの瓦礫をデリバリーしてくれたのでした。 これは小石より安価で、地盤固めに使う瓦礫です。
f0217014_251122.jpg

そして嬉しそうに我が家のオンボロミニディガーを運転しているのは・・・!
f0217014_26336.jpg

腕白小僧の次男坊でした~。 だからイソイソしてたのね。笑
f0217014_28027.jpg

フェンスの辺りと動物たちが集まって来る小屋の周りがドロドロになっているので、泥を取り除けてこの瓦礫を撒く作業をしています。冬が来る前にやりたかったけど、忙しかったのと冬は雨が多かったのでやっとドライになって来た今やっています。

思ったより運転が上手でビックリ。(私は運転出来ません~)
f0217014_2121087.jpg

コテージのお客さんがやって来る前に、出来るだけやってしまうぞと頑張っている二人でした。

私の方は、週末に娘のバースデーパーティーをするのでちょっと焦り気味。

何と8人のお友達がお泊りに来るので、バースデーケーキと手作りピザの準備で頭がイッパイ~!汗


今日も遊びに来て下さった皆さん、ありがとう。

どうぞ良い週末をお過ごしください ♪
[PR]
by enjoy-wales | 2016-02-27 02:18 | 家族と子育て | Comments(6)
Commented by toubou-yasaka at 2016-03-01 13:01
こんにちは~
次男坊クンすごい!こんなことできるなんてうらやましい~
トラクターでさえ運転してみる?と言われても転げ落ちたらどうするのと思ってしまうのに。(絶対そんなことないと言われた)
お父さんも嬉しいでしょうね~将来が楽しみです。
Commented by iomlove at 2016-03-03 17:42
こんにちは!

運転出来るって凄いね!
子供の時の経験や体験って大人になっても重要だから
素晴らしい環境で体験 経験って素敵!

瓦礫って石なのか?木なのか?って気になるわ。
そして これからどうなっていくのかも
楽しみ。
しかし 運転できるってホント凄いわぁ。

週末のお誕生日会 kikiさんは大変だろうけど
娘ちゃんにもお友達にも
素敵なパーティーを~!!

フレッシュな空気もこちらに届いて来るわ――!
 ありがとう~
Commented by yk-voyant54 at 2016-03-04 10:56
いいなぁ〜。私もやってみたいわ。
実は私は車の免許がなくってね。夢の中では
運転してたりする。そしていつか広大な景色が広がり、
人も車も全く通らない所があれば運転してみたいと、
秘かな幻のような夢を持ってるの。
インドでは小学生くらいの子が運転してるものね。
ペダルに足が届かないんだよね。でも運転してる。
ちょっといいなって思った。
バースデーお疲れ様でした。確かdaugtherちゃんは(笑)
今頃だったなという記憶があったよ(↑この言い方、
かわいくて気に入っちゃったんだ)
今年はイースターイベントはパスで、そして4月〜5月は
またバースデーラッシュで忙しくなるね。
春生まれの子羊ちゃんがいっぱいいるような、お家ですね。
Commented by enjoy-wales at 2016-03-04 23:21
弥栄さん、スゴイでしょう~!(親バカ!)
私は全然運転してみようと思わないのに、こうやって嬉しそうにガーガーやっているのを見ると夫君の血だなぁと思ってしまいます。笑 二人で泥んこになってますよ~
Commented by enjoy-wales at 2016-03-04 23:23
iomloveさん、これは石というか、スレートのような石のような瓦礫です。ゴロゴロしているのが裂けるように割れて、地盤になるんですよ。ウェールズ特有のものかも!
お誕生日会は思っていたくらい大変だった~汗^^
Commented by enjoy-wales at 2016-03-04 23:27
ボヤントさん、そうか~、それはやっぱりアラスカとかモンゴルのどこかで運転したら気持ちが良いでしょうねぇ。(友達はアラスカで運転の練習をした経験あり!) 私も憧れます♪
daugtherちゃん(!!)のパーティーは…大変だった~~~! 無事に終わってくれてホッとしている今週です。
イースター楽しみ!