人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 

冷たい小雨の降る日があるけれどどんどんと日が長くなってきて、春の足音が聞こえ出した西ウェールズから、こんにちは。

去年の9月に我が家にやって来た子猫のアッシュ(♂) とモモ(♀)。(→*)

アッシュの方は体も気も大きくって、さっさと外でトイレの用を済ませることを覚えてくれたのに、モモは大人しく気が小さいせいもあってか外に出るのが怖いようで、家の中でしょっちゅう失敗・・・。(キャー!汗)
↓ この子が我が家のアイドル兼困りモノのモモちゃん。
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_043583.jpg

何とかしないと・・・!と子猫たちの散歩をするのが、この冬の私の朝の日課となりました。
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_0425571.jpg

この日も曇り空が広がってポツポツ小雨が降っていたけれど、この猫の散歩は結構楽しい。
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_2046532.jpg

出不精になりがちなウェールズの冬、寒い寒いと言っていても2月に入ると春の気配を感じます。

フェンスをかじってまた仕事を増やしてくれた馬たちにも、朝のあいさつを。
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_2048369.jpg

グッドモーニング!(と言っているのかどうか)
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_20505462.jpg

こっちだよ~。
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_20521380.jpg

・・・と、散歩をしていると寄って来た我が家の古カブ猫、タイヨウ。(ずっと向こうに見える白い子です)
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_20532057.jpg

もうこれでもか~っというくらいこの冬は雨が降ってくれたので、そこここの地面がドロドロになっています。
このドロドロとおさらば出来る日も近いぞ。
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_20582848.jpg

犬と違って、猫はやっぱりコタツで丸くなっているのが好きなようで、家に戻ってくると「早く家に入れてよ~ッ」と並んでソワソワ待っているのが可笑しいのでした。笑
この冬の朝の日課・・・子猫と散歩 _f0217014_20561179.jpg

以上、この冬の朝の日課の様子をお届けしました。

まだまだ寒いけれど春はもうそこまで来ているようですね。
皆さん暖かくして元気にお過ごしください。
by enjoy-wales | 2016-02-05 00:22 | 家庭菜園と動物たち