イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

続☆いざ、ロンドンへ!

いざ、ロンドンへ!からのつづきです。

無事に娘のパスポートを発行してもらった後、ロンドンに住む古い友達とロンドンで一番高いビルThe Shardの近くにある、Brough Market の Rabot 1745 Restaurant で食事をしてきました。
f0217014_1104835.jpg

Rabot 1745 というレストランは聞いたこともなかったのですが、Hotel Chocolat という結構有名な会社が経営しているそうで、お店の中はカカオビーンズやらカカオから作ったジンやらとにかくチョコレートに関するものが沢山売られていて、メニューもチョコレートを使ったものが色々とありました。
f0217014_151558.jpg

チョコレート大好きな私と娘は珍しさに大喜び。笑
f0217014_164166.jpg

古い友達に会うというのは、やっぱりいいものですね。
お互いまぁ歳は取って来たけどさ、元気そうでよかったよかった。
f0217014_1132089.jpg

こういうお食事は田舎にはないので、カントリーガールな娘はエラク感動していました。笑
f0217014_1133132.jpg

こちらはカリブ各地で採れたカカオのチョコレートたち。
f0217014_1141348.jpg

友達に会って、チョコレートを沢山いただいた幸せな夜。
もっと頻繁にロンドンまで出て来れたら楽しいのにね~、また行こうなぁ、と話す私たちでした。

土曜日の新年会も楽しかった!
こちらでは沢山の日本人とお喋り出来た上に、皆さんの手作り日本料理もご馳走になってまさに身も心もエネルギーいっぱいになりました。

またロンドンへ行くぞ!
[PR]
by enjoy-wales | 2016-01-19 00:53 | イギリス/ウェールズ | Comments(6)
Commented by toubou-yasaka at 2016-01-20 11:55
こんにちは~
今さらですが今年もよろしくお願いします^^
親子ロンドンの旅は楽しそうですね~
女の子だと同じ所で喜んだり話が盛り上がるのでしょうね。
チョコの棚にある瓶は何でしょうか?飲み物?
Commented by voyant-art at 2016-01-20 19:48
久しぶりの都会に興奮されたようですね。
お嬢さんと2人でロンドン??なんだろうと思っていたら、
パスポートだったのですね。パスポートは近くで取れないの?
5時間もかかるのね。遠〜い!ん?バスで5時間でしたっけ?
ココから東京はバスで3時間50分、新幹線は1時間25分です。
もっと距離があるのね。
娘と2人旅も、いい思い出になりますね。生涯のうち、そうそう
この組み合わせで旅する事も意外にないものなのよね。
それだけに、ひとつひとつが宝物のようになると思うな。
私は高校生の時に母と2人旅をして、なんていうのか
他の家族が知らない2人だけの秘密の玉手箱を持ったような。
不思議なオブラートに包まれたような思い出になっています。
チョコレートパッケージがシンプルでオシャレですね。
Commented by arare719 at 2016-01-20 20:44
こんばんわ☆こちら、おとといが大雪で交通機関が大パニックで、2時間3時間待ちがざらで皆グッタリーーたいへんな1日でした(ーー;)
新年会、ロンドンの母娘の旅と充実した時を過ごされたご様子、寒〜い日々の鬱憤も晴れたのではないでしょうか ^^;
いよいよ渡日の準備が始まったのですね。ワクワクですね!その際はもし時間あれば一報下さいませ。

下のアイ・ウェイウェイの作品群、凄い感性のアーティストですね!見てみたいですーー。

上のhotel chocolateってカーディフのアーケードにもあったような、違うかな?
ロンドンはガレージぽくモダンな素敵なレストランですね〜♡

こちら明日は健康太極拳のパン屋さんで漫才があります。終わったらパンとワインで打ち上げとか、kikiさんもご一緒に。。と言っても西ウェールズはあまりに遠い(笑)

Commented by enjoy-wales at 2016-01-23 22:02
弥栄さん、こちらからも今更ながら今年もどうぞヨロシクお願いします♪
そうなんです、二人旅というのは初めてだったので一人感慨にふけっていましたが(笑)、娘の方はロンドンの大きなショップを見るのに大忙しで、随分振り回されました。(汗) チョコの棚にあるのは、カカオで作ったジンなんですよ。
Commented by enjoy-wales at 2016-01-23 22:07
ボヤントさん、ふふふ、ここからロンドンはやっぱり遠かったですよ~。
日本のパスポートは近くでは取得出来ないので、遥々ロンドンまで出かけていくことになります。領事館がここから2時間のカーディフに、年に一度来てくれますが、結局予定と合わなかったりするので、いつもロンドンで当日発行してもらうんですよ。
私も高校を卒業した時に母と二人旅をしたんですよ。ちょっと大人になったような、一緒にお腹をこわしたり(笑)と良い思い出です。秘密の玉手箱をもったようななんて、ボヤントさんらしい素敵な表現ですね。^^
Commented by enjoy-wales at 2016-01-23 22:10
arare719さん、こんばんは~。
あらあら、そちらは大雪ですか!?交通機関がパニックになったとは、大変そう~。どうもご苦労様でした。
こちらは暖冬に見舞われているので、雪でなく雨ばっかりで地面がドロドロ・・・、雪が見たいなぁと話しています。

アイ・ウェイウェイ、素晴らしいアーティストなので、是非チェックしてみてください!