イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Ty Canol Wood で散歩

年末年始のクリスマスホリデー中、天気がすぐれない中子供たちを連れて地元の色んな場所へ散歩してきたので、そのつづきです。
f0217014_21414938.jpg

この日行ってきたのは、Newport, Pembrokeshire の近くにあるTy Canol Wood
f0217014_21385352.jpg

古い樫の木の森で地面は樫の葉っぱだらけ。
春になるとブルーベルが森の地面をブルーのカーペットのように覆う、地元人にも人気の森です。
f0217014_21404026.jpg

一歩足を踏み入れただけで、どこか違う世界に入り込んだような雰囲気を持つこの森…。
エルフや妖精が木の根元からピョコッと顔をのぞかせても不思議でない感じ。
f0217014_21435174.jpg

そしてまぁ美しい苔。
何だか春が一足先にやって来たようなグリーンにうっとり感動してしまいました。
f0217014_2145248.jpg

天気がすぐれないと出不精になりがちですが、自然の中での散策は心の為にも体の為にも大切だなぁ、と改めて思ったホリデーでした。

何て書いてますが、今週末は娘と二人、ロンドンに行って大都会の空気を吸って来ます。
長いこと会っていなかった友達に会えるのが、何よりの楽しみ~!

皆さんもどうぞ良い週末をお過ごしくださいね。(まだ水曜日だけど♪)
[PR]
by enjoy-wales | 2016-01-06 21:49 | アウトドア・ライフ | Comments(6)
Commented by arare719 at 2016-01-08 15:42
明けましておめでとうございます!!
エルフや森の妖精、素敵な響きですよね ♪
緑の苔の香りも漂ってきます。

日本ではこだまっていうのかしら、そうジブリの森のが日本の森のイメージかも。チョット、薄気味悪い(笑)
まだまだ寒いけど、日差しは眩しく春に向かってます♡
ふきのとう、菜の花出始め、つくしにレンゲはもう少しあと、想像するだけで嬉しくなってしまいます。

ロンドンですか ⁉︎ いいですネェ〜。
レポ楽しみにしています!

今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Commented by enjoy-wales at 2016-01-13 22:46
arare719さん、明けましておめでとうございます!
こだまというと、もののけ姫を思い出しますね~。
日差しが眩しいなんて、羨ましい限りだわ・・・。こちらはまだまだ雨が降っています。
ロンドン、大忙しで楽しかったですよ~。まだ目が回っているようです。グルグル
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します♪
Commented by yk-voyant54 at 2016-01-14 12:41
アップされていたのね。昨今、私はアップ率も低下していますが、
訪問もしてなくって・・。時差ボケ訪問になってしまってます。
遅くなりましたが、今年もよろしくね。
Commented by iomlove at 2016-01-17 20:40
ご挨拶を遅れてしまいました・・・今年も宜しくネ!

とても魅力的な森ですね~素敵すぎる❤
Newportは電車で通ってウェールズ抜けてイングランドに到着したの。
とても懐かしい思い出と列車からみえた風景が浮かんで来ました。
私は都会よりも田舎が好きだな。 自然の多い大地!もう最高だと思う

ロンドン楽しんだみたいですね!
なんだかますます 懐かしくなってきました

素晴らしき森の紹介をありがとう!
Commented by enjoy-wales at 2016-01-18 21:32
ボヤントさん、時差ボケ訪問大歓迎です!
と、アップは私も中々出来なくって・・・。汗 今日2週間ぶりに更新するぞ!とPCに向かっているところです。
こちらこそ、今年もどうぞヨロシク~です♪
Commented by enjoy-wales at 2016-01-18 21:34
iomloveさん、こちらこそ今年もヨロシクね~♪
ここは本当に地元民も愛する特別な森です。一歩足を踏み入れると、不思議な世界に入り込んだような。 iomloveさんにも紹介してあげたいわ!
こことは打って変わってのロンドン、楽しかったよ~。久しぶりに人を沢山見て、最初は目がグルグル回ってました。笑