イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスビスケットを焼く

とうとう子供たちの学校の冬学期が終わって、明日からクリスマスホリデーの始まりです。

今日は学期最後の日だったので、次男坊はクリスマスカードやプレゼントを学校に持って行きました。

担任の先生には手作りしたクリスマスデコレーションを、他の友達にはどうしてもクリスマスビスケットを焼く!というので、昨夜は大忙し!
f0217014_1525891.jpg

ビスケットの材料が家にあってよかった、とホッとしていた私です。笑
f0217014_1531557.jpg

久しぶりに焼いたビスケットはミックススパイスを入れたのでふんわりとクリスマスらしい香りがして、やっぱりこの時期するベーキングは良いものだなぁと改めて思いました。
f0217014_1544037.jpg

アイシングでクリスマスらしく。
f0217014_1535282.jpg

明日はミンスパイも焼こう。

来週はクリスマスがやって来ます。
遊びに来て下さった皆さん、どうもありがとう。
まだまだ暗く寒くなる中、暖かくして元気にお過ごしくださいね。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-12-18 02:05 | 家族と子育て | Comments(8)
Commented by wilmslow at 2015-12-18 15:31
こんばんは♪
私もちょうど今日娘と一緒にお友達に渡すクリスマス用のバタークッキーを焼いたところでした。寒い冬にはベ―キング、楽しいですよね♪
明日はミンスパイですか? 楽しみが広がりますね(^^)

あわわ、クリスマスがもう来週ぅ~!
なんちゃって、私今年はなんとかクリスマスの準備全て整いましたのよ、ほほほ~(笑)。来週からはロサンゼルスに帰省しますので、少し早いですが、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by toubou-yasaka at 2015-12-19 00:10
こんばんは~
もうすぐクリスマスですね!恒例のいろんなお菓子作りなど楽しく読ませていただきます。なかなか我が家ではそこまでしませんのでこちらでクリスマス気分を盛り上げていますよ。
クッキーのお皿も色合いが素敵です~^^
↓キツツキがどこにいるのか最初わかりませんでした~
他の鳥ばかりに目がいって探すのがおもしろかったです。
Commented by iomlove at 2015-12-24 22:51
メリークリスマス!!
きっと今はお昼すぎの時刻なはず。

日本は今 夜です。
イブが終わって眠る前。

ボクシングDAYを初めて知った時
家族でボクシングをするの?って聞いたら 驚いていたなぁ。

素敵な手作りのお菓子に先生もサンタクロースの登場に驚くだろうな。

クッキー作りと陶芸が似ているなぁって思った瞬間でした!!

素敵なイブとクリスマスとボクシングDAYとホリデーを!!
Commented by yk-voyant54 at 2015-12-28 23:56
久しぶりの訪問になってしまいました。
でもコレ18日付けだわ。今日はあと数分で明日29日になります。
下の記事のギャラリー、いいですね。きっとココを参考にされるのよね?
どんなギャラリーになっていくのか露天風呂と共に楽しみだわ。
このクッキーはその後どうなって、そしてクリスマスはどんなだったの
でしょうか?見たかったな。
Commented by enjoy-wales at 2015-12-30 02:13
wilmslowさん、お返事がすっかり遅れてしまってごめんなさい~!
そう、寒い冬はベーキングが楽しいですね。(特にお味見♪)
ビスケットもミンスパイも、ドンドン焼いてもすぐになくなってしまうので忙しいこと。汗
ロスで楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。また遊びに行きます!
Commented by enjoy-wales at 2015-12-30 02:16
弥栄さん、こんばんは!
クリスマスは日本のお正月のお祝いのようなもので、イギリスでは大きいイベントなので気合が入ります。笑
キツツキ、見つけられましたか? 
あっという間に今年も終わってしまいそう・・・。どうぞ良いお年を!
Commented by enjoy-wales at 2015-12-30 02:18
iomloveさん、お久しぶり~!
どうしてられるかと気になりつつ、中々遊びに行けなくって残念に思っていた所コメントをいただいて、とっても嬉しいです。

私も最初はボクシングデーって何?って不思議に思っていましたよ~。
アッという間にクリスマスが過ぎ去って、今年も残すところ僅かになりました。どうぞどうぞ良い新年をお迎えくださいね。
Commented by enjoy-wales at 2015-12-30 02:22
ボヤントさんもお久しぶりです~!
本当に、あっという間に29日になってしまった!
今一生懸命コメントを読ませていただいて、ブログの更新をしているところです。笑
Mickiさんのスタジオ&ギャラリーはとてもステキで、参考にさせてもらっています。(ボヤントさんも連れて行ってあげたい!)
クッキーはすぐになくなって(次男坊)、ミンスパイ沢山焼いたのが2日でなくなってしまいました(長男)・・・。我が家のクリスマスをちょこっとアップしましたので、また遊びに来て下さいね。
どうぞどうぞ良い新年をお迎えください!