イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

作陶する夫君 -今週素焼き予定です

先週素焼きをする予定だった夫君。
他の用事で忙しかったので、結局時間オーバーでした。
今週はやるぞ~っと精を出しています。
f0217014_231651.jpg

今作っているのはお茶碗。
f0217014_2312187.jpg

轆轤(ロクロ)で挽いたお茶碗の高台を削り出しているところです。
f0217014_2313665.jpg

竹で出来ている陶芸の道具は日本で購入したものや、自分で作ったもの。
f0217014_2314999.jpg

こんなもんかな・・・。
愛犬レニーも側で夫君のお守りです。(と言うより、床が暖かいらしい)
f0217014_23216.jpg

今週は素焼き・本焼きが出来ますように。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-12-01 00:05 | 夫君の陶芸 | Comments(4)
Commented by toubou-yasaka at 2015-12-01 19:33
こんばんは~
作陶頑張っていますね~どんなお茶碗になるか楽しみです^^
現在ギャラリーの方ばかりで粘土をいじっていない状態です・・・
石ばっかり探したり運んだり並べたり・・・
窯焚きの健闘祈ってます^^
Commented by arare719 at 2015-12-01 23:59
オッオッオ〜!作陶って、こんな感じでやるんだー。
ホント、どのようなお茶碗出来るのか、楽しみ ♬
お仕事に集中している後ろ姿の夫君、カッコいいですね。
特に手の所作、美しいーー!
お部屋の中寒くないですか?えっ、床暖かい?
Commented by enjoy-wales at 2015-12-04 00:49
弥栄さん、そうですね~、ギャラリーの完成まではやっぱり作陶は難しいですよね。夫君も夏の間は外の仕事やギャラリースペースの方に追われて、作陶していませんでしたが、今やらないと!と張り切っているところです。(そんな訳で、ギャラリースペースの方はしばらくお預けです。)
ギャラリーの方、早く完成しますように!
Commented by enjoy-wales at 2015-12-04 00:52
arare719さん、作陶はこんな感じでやるんですよ~。
夫君がロンドンに住んでいた頃使っていたスタジオは、暖房がなくって物凄く寒かったので、少々寒くっても気にならないようです。我が家のスタジオはすぐに暖かくなる薪ストーブがあるので、バッチリですよ。笑