イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

手作り クリスマスデコレーション つづき

今日は青空の西ウェールズからこんにちは。

今週ずっと続いていた雨と風が止んで、太陽の日差しが嬉しい!
でも一気に気温が下がって寒くなりました。

ちょっと熱があったので、学校を2日休んだ次男坊。
1日目は疲れ気味でダラダラゴロゴロしていましたが、念の為に・・・と休んだ2日目は元気だったので、先週作り始めたクリスマスデコレーションを一つ仕上げました。
f0217014_2338951.jpg

担任の先生とお気に入りの先生、日本のおばあちゃんに作ってあげるそうで、一つ目を完成させて本人は大喜びしています。

一番左のフクロウがそれです。
フェルトを切るのと、羽の部分以外は全部次男坊が縫いました。
f0217014_23445058.jpg

親バカながら、こんなに縫えるようになったんだ~‼ と大感動の私。
f0217014_23471227.jpg

ちなみに、真ん中の赤いのは娘、一番右のは私が作りました。

沢山作ってお友達のクリスマスプレゼントにする予定です。

日本のばーば、楽しみにしててね~♪

つづきはこちらからどうぞ
[PR]
by enjoy-wales | 2015-11-13 23:50 | 家族と子育て | Comments(18)
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-14 06:27
かわいい〜!!ふくろうさん、顔がハートだよ〜。
バックのチクチクもいいね。
チクチクって楽しいよね。やっぱり、カエルの子はカエルだね。

と思っていたのですが例外もあると知ったのは我息子。
この環境で育ちながら、
絵も作ることも何の興味もない子だったのよ。今も。
ちょっと、張り合いがないですね。あ、かなりです。笑

クリスマスデコレーションね。作ってみようかな?
フェルトにチクチクって温かかくて、いい感じね。
次男坊くんのように上手に出来ないと思うけど
イビツさもかわいいのだ。
Commented by wilmslow at 2015-11-14 06:31
kikiさん、こんにちは♪
いえいえ、ぜっんぜん親ばかじゃないですよ!!
本当に上手っ~~~!!
フェルトって温かみがあっていいですよねぇ。私も子供の頃はよくフェルトで色々とつくっていたのですが、今度娘と一緒に作ろうかな。

↓のサイトの紹介ありがとうございます♪
無印のサイトは知りませんでした。色々興味のある記事が載っているので、じっくり読んでみたいと思います。
でも本当、この季節になると日本恋しくなってきますよねぇ。
今日も雨のシアトルからでした~。
これから娘の学校のアートの授業のお手伝いにいってきます♪
Commented at 2015-11-14 06:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-11-14 10:44
チクチク手作りのデコレーションは、ホッコリして温かみがありますね♡ 次男坊くん、上手!!!感動しました!!!
Commented by hitomiffy1531 at 2015-11-16 15:28
かわいらしいお飾りですね☆
縫うのもとっても上手です!こんなのもらったら
先生もおばあさまもうれしいだろうなぁ・・・♡
ジーンとしてきちゃいました。。。
Commented by arare719 at 2015-11-16 19:48
うわっ〜、なんと素敵な光景でしょう!
暖かい暖炉の前で、お母さんと子供たちが一緒にクラフトワーク、それも日ごろ
お世話になって方々への感謝を込めて、一針ごとにチクチクと!
物語の世界をみているようです♡
あったかい愛の暮らし、海の向こうのバァバもさぞ喜ばれることでしょう。

それにしても、フクロウも結晶柄の刺繍も繊細で可愛いいなぁ〜 ♪

ところで耳は治りましたか?
寒い季節、冷やさないようにね。
Commented at 2015-11-16 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KEN at 2015-11-17 10:04 x
こんにちは^^
ハローウインも過ぎてすっかり秋が深まってきました。
子供たちと一緒にクリスマスデコレーション作り・・・
いいな~ ♪
みんなで一緒にクリスマスを祝う気持ち大切にしたい。
我が家はクリスチャンではないし、孫たちはクリスマスプレゼントだけが
楽しみの様です。
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 00:48
ボヤントさん、それは張り合いないですね~。笑
うちも長男坊は絵を描くのが好きだったのに、最近はスケボーばかりで寂しい限りです。
クリスマスデコレーション作りは楽しいです♪ 巷で売っているデコレーション、可愛いのは値段も高いし、それより自分たちで作ったものの方が愛着が湧いて心もホクホクするんですよね。まだまだガンバリマスヨ~!
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 00:51
wilmslowさん、ありがとね~♪
フェルトでマスコットを作ったりするのは、子供の頃から好きだったなぁと思い出しました。インターネットのおかげで、ウール100%のフェルトも手に入るようになったので、作り甲斐があるんですよ。←お勧めです!
娘さんのアートのクラスをお手伝いされているなんて、素晴らしい!子供たち沢山の面倒を見るのは大変でしょうが、楽しんできてくださいね~。
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 00:54
watahiro-aya-s-mさん、どうもありがとう!
これは次男坊にもっともっとガンバって作ってね~と励まさないと。笑
何だか気合が入って来たわ~。笑
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 00:56
hitomiffy1531さん、どうもありがと~!
嬉しいコメントが沢山で、一人ジーンと感動に浸っている私です・・・。^^
先生や母にも喜んでもらえますように♪
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 00:58
arare719さん、どうもありがとう~♪
そう言っていただけて大いに照れている私です。笑
こちらはもう一気に寒くなって来て、冬が来たぞ~って感じです。
日本も寒くなって来たそうですね。どうぞそちらもお体には気を付けて!
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 01:29
KENさん、うちもクリスチャンとは言えませんが、やっぱりクリスマスのお祝いは欠かせないんですよね~。子供たちにとっても、プレゼントが何よりの楽しみなんですよ。笑
お孫さんと一緒に、どうぞ楽しいクリスマスを過ごされますように!
Commented by miwa-art-life at 2015-11-19 17:38
デザインも考えあって、こうやって小さなお子さんもチクチク可愛い素敵なものを縫って、とってもクリエイティブですね!
前記事を読んで、わたしも子供達が幼稚園の頃、とっても具合が悪かったのを思いだしました。厄年かなにかかって思っていましたが、やりたいことやれない日々が身体を壊していたのかもしれませんね。
下の子が年長さんになった頃から、水彩で絵を再開しましたが、その頃から復活してきて、今は絵だらけ生活(他はなるべくしない、出来ない^^;)だから、風邪もたいしてひかなくなりました。
Commented by enjoy-wales at 2015-11-19 20:37
miwa-art-lifeさん、こんにちは!
そうですか、やっぱり絵を描いたりクリエイティブでいると元気をもらうのですね。^^ 体や病気、心とスピリットの関係と言うのは深いものだなぁと改めて思った中耳炎でしたよ。ってまだ完治してませんが!笑
水彩画、ステキですね。
Commented by uvmama at 2016-01-05 13:33
あけましておめでとうございます。
ボヤントさん経由で、次男君が作ったフクロウ君の記事を読んでます。
ちょうどこの頃里帰り中でブログから遠ざかっていました。

次男くん、上手ですねー。ちゃんと効果的なステッチも考えているし。フクロウのデザインもかわいい。
ウチの12歳(本番やっつけ男子)とは大違い!
娘さんも一緒にオーナメント作りなんて、羨ましいです。
息子さんの素敵なプレゼントをもらって、皆とっても喜んでいたことでしょう。

今年もウェールズからのブログ、楽しみにしてます!







Commented by enjoy-wales at 2016-01-06 20:36
uvmamaさん、明けましておめでとうございます!
ボヤントさんのブログに次男坊がデザインしたクリスマスデコレーションを載せてもらって、ビックリ喜んでいるところです。

うちの次男坊も本番やっつけ派ですよ~!笑 私が沢山手伝って、何回もやり直して、やっと完成させた次第です。娘は随分上手になって、今年は手作りクッションをプレゼントしてくれました。
私もUSからのブログ、これからも楽しみにしています!今年もヨロシクね~♪