イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君の土作り

ビュービューと雨と風の吹き荒れる西ウェールズからこんにちは・・・。
木の葉も随分と落ちて、もう冬が目の前にやって来たような感じです。

ガーガーグングンと大きな音が聞こえるので見に行ってみると、夫君が土を混ぜている所でした。
f0217014_23244954.jpg

これは古いブレッドミキサーで、去年の冬にやって来て以来陶芸用の土作りに大活躍してくれています。
f0217014_23275416.jpg

これは固まっている土を広げて、こん棒でゴンゴンと粉々にしている所。
こういうことをやり出すとすぐにやって来る次男坊ももちろんお手伝い。
f0217014_23283549.jpg

これがまた陶土になって、色んな陶器になっていくと思うと面白いものですね。
f0217014_23301661.jpg

天気が悪くなるということは、陶芸やクラフトに時間が費やせるということ。

クリスマスに向けてますます寒く&暗くなってくる天気ですが、ちょっとワクワクしているのでした。

皆さん風邪にはお気を付けくださいね。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-11-09 00:05 | 夫君の陶芸 | Comments(2)
Commented by toubou-yasaka at 2015-11-13 00:01
こんばんは~
めっちゃいいですわ~
手でするのは時間もかかるし大変ですよ~固くなった粘土は憂鬱になります・・・・
Commented by enjoy-wales at 2015-11-13 23:56
弥栄さん、いいでしょう~。
ずっとずっとこのミキサーが欲しかったそうですが、中々いいのが見つからなかったのが去年これを見つけてゲットしたんですよ。古いミキサーの方が、丈夫で土を混ぜるのには向いているそうです。
このミキサーを手に入れてから、固くなった土を混ぜやすくなって大喜びしている夫君です。その分陶芸の方、頑張ってもらわないと。笑