イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

冬がやって来る前に・・・大忙しの夫君!その2

冬がやって来る前に・・・シリーズ第二弾です。笑

納屋作りに大忙しの夫君、雨が降る前にやるで~!と次は池の修理にかかりました。

これは一ヶ月前に始めた作業が終わらず石や土が山盛りになっていた所を、キレイに片付けているところ。
(泥んこ遊びをしている訳ではありませんよ。笑)
f0217014_18541756.jpg

雨が降って地面がドロドロになると、オンボロディガーが使えない所か足を踏み入れるのも難しくなるので、昨日は暗くなるまで一生懸命に仕事をしていました。
f0217014_18561560.jpg

足元を見ると、もうこんなに落ち葉が・・・。
f0217014_18564128.jpg

落ち葉の掃除にも忙しい季節です。

こうして見ると、あまりに泥んこなので何をどう修理したのか分かりにくいのだけど・・・。
f0217014_195523.jpg

草が生えて小川の流れる様子が見えるようになると、なるほどと思われる筈。
f0217014_1961944.jpg

夫君、本当にお疲れ様でした。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-10-21 19:06 | 家族と子育て | Comments(6)
Commented by yk-voyant54 at 2015-10-21 23:52
こういう作業って大変だけど楽しいよ!時間を忘れて没頭できるし。
年間で陶芸時間より多い?私はやっと今頃onとoffが分かり始めました。
今日はノコンギクを見たくて崖斜面に降りたつもりが、
枯葉掃除になってしまい、1日中、作業してしまった。気持ちいい〜!
とは言え落葉はこれからなのよね。本当はね、落葉は肥料になるし、
歩いた時の感触がとっても気持ちがいいよね。
けれどココは山里じゃあなく住宅地の中。道路はアスファルト。
道や側溝に枯葉が詰まると近所迷惑になるから掃除するの。
もっとも東京から戻って来た時は、竹ぼうきで枯葉を掃けるなんて!
と、感動したものでした。
自然のままの中で暮らしているkikiyohyohさんたちは神様から最高の
贈りものを頂いているみたいだよ。労働って好きなんだ。
夫君、頼もしいね。いい人、見つけちゃいましたね。
Commented by team-osubachi2 at 2015-10-22 09:45
こんにちは。
ちょっとずつ進んでゆく過程を拝見していて、日記を見ているこちらまで草が生えた季節が楽しみになりました。個人的に勝手なイメージでは、東北の北のあたりの民家にあるお庭みたいになるのかも?なんて・・・個人的妄想です。w

そんな自分はここんとこ予算と費用は無制限!環境も広さも建材も人員も使いたい放題!・・・の「終の住処」という“妄想建築”を楽しんでいますが、どういうワケかあんまり大きくも広くない平屋と坪庭だけ贅沢な拵えに納まりそうです。妄想だから一円もからないのになあ〜、根が貧乏性なのを自認せざるをえないです。

お寒くなりますね。またときおり拝見できるのを楽しみにしています ♪
Commented by toubou-yasaka at 2015-10-29 18:48
こんばんは~
旦那さまがんばってますね~!私もがんばろう。
Commented by enjoy-wales at 2015-11-04 21:48
ボヤントさん、お返事するのが遅れてしまってゴメンナサイね。
そうなんです、そのONとOFFの時間のバランスが難しいと言うか・・・。私はまだまだ学習中です。(ボヤントさんを見習いながら!)
確かに落ち葉掃除って気持ちいいんですよね~。うちの落ち葉は結構沢山あるので、そのままにしておくと路面がドロドロになってしまうのでガンバって掃いています。
夫君は体を動かしているのが何より好きな人なので、すぐ外の労働を始めるので陶芸もやって~っと引き留めることも度々なんですよ。笑
Commented by enjoy-wales at 2015-11-04 21:53
team-osubachi2さん、こんにちは。
そう言っていただけると嬉しいです。まだ年末だけど、今から春が楽しみ!
こちらは東北の北あたりのような気候なのかなぁ・・・。日本ほど雪は降りませんが、どちらかといえば東北の気候に似ているかな。
”妄想建築”、いいですね~。私は田舎に住んでいるので、京都の古い町家なんか憧れますね~。まさに平屋と坪庭です。笑
では、また遊びに来てくださいね♪
Commented by enjoy-wales at 2015-11-04 21:54
弥栄さん、こんばんは~!
私は実はもう1週間以上も中耳炎に苦しんでいるのですが、夫君は元気そのもので、がんばってもらってます。笑
弥栄さんもガンバって~♪