イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

秋深まる・・・

ここのところまた晴天続きで、気持ちの良い西ウェールズからこんにちは。

でもまぁ寒くなってきたこと!
今朝の気温は7℃で、もうすぐ霜が降りそうだねぇと話しています。

晴れ続きなので、夕空もイギリスの冬特有のヘビーな灰色でないキレイな秋色。
f0217014_20264470.jpg

こんな夕空の広がる時間は世界が不思議な色に染まって、自然のワンダーパワーに感嘆するばかり。

ドングリから育てた樫の木がこんなに大きく育ちました。
ウェールズに引っ越してきた時に植えたもので、この冬植え付ける予定です。
f0217014_20334265.jpg

毎年巡り巡って来る季節が、毎年少しづつ違うことを知ったのは田舎に引っ越してきてから。

例えば、今年はCow parsley と言う植物が沢山出てきて、Ashの葉っぱの散るのが例年より早い。
そんな風に土や植物や昆虫たちが、季節ごとに自然のバランスをとっているんだろうなぁと感心するばかりです・・・、なんてことをしみじみ思うのも、秋だからかなぁ。
f0217014_20481525.jpg

一人静かに哀愁を楽しんでいたら、「この冬はこのモミジの木も植え付けるで~」と、夫君がモミジを持って行ってしまいました。
f0217014_20501784.jpg

「私のバースデープレゼントだよ、その子~! (汗)」
[PR]
by enjoy-wales | 2015-10-13 20:53 | イギリス/ウェールズ | Comments(1)
Commented at 2015-10-13 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。