イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

週末に、陶芸ワークショップを開催!

落ち葉と紅葉が目立ちだした西ウェールズ。
もう嬉しくって踊り出した暗るくらいの秋晴れが続いています。来週はまたガラリと天気が変わるそうなので、夫君は納屋の裏の掃除と新たな納屋作りに追われています。

さて昨日の更新に引き続きまして、今日は先週末に夫君のスタジオで開催した陶芸ワークショップについて。

計11名様。
日本人のお母さん3人とティーン8人が、金曜日の夜にロンドン近郊から遥々やって来てくれました。

合宿のノリで楽しくやりましょう!との予定通り、子供たちは皆すぐに仲良くなってくれて、良いお天気にも恵まれた土曜日は一日とにかくワイワイと大騒ぎで楽しく過ごすことが出来ました。
f0217014_19524128.jpg

皆金曜日は夜遅くに到着したので寝不足だったけど、それを感じさせない元気さにビックリでした。
f0217014_19413548.jpg

面白かったのは、ティーンの男の子たちが最後まで根気よく作品をつくっていたこと。
f0217014_19503766.jpg

うちの次男坊ももちろん大喜び。
f0217014_19554570.jpg

クリスマスが待ちきれない次男坊は、ソリに乗るサンタクロースを作ったのでした。
(でも帽子をかぶってないよ~。笑)
f0217014_19564931.jpg

ワークショップ終了後は裏山まで夕日を見に山歩きに行ったのですが、そこで道に迷ってしまって足がズボズボとぬかるみにはまってしまったり、転んだり、最後までまぁ大騒ぎの週末でした。笑
日曜日は皆さん何とかロンドンまで帰途につかれることが出来て、ホッと一息・・・。

小さなハプニング続きの週末でしたが、無事にワークショップを開催出来て大満足!
皆さん、遠い所から来ていただき本当にどうもありがとうございました。
また出来るといいですね~♪
[PR]
by enjoy-wales | 2015-10-02 20:08 | 夫君の陶芸 | Comments(4)
Commented by iomlove at 2015-10-02 20:55
こんにちは!

素敵な秋の訪れと共にネイチャーテーブルが とっても素敵!

スタジオで開催されたイベント とっても楽しそうで面白そうが伝わってくました。
睡眠不足でも楽しい時って不思議にパワーが溢れたり
楽しくワイワイしているからこそ 溢れるエネルギーとか創作意欲もわくんだろうな。 私も参加してみたいな。
子供達の想像力 創作力ってホントに凄いよね 純粋で素敵だと思う!
サンタクロースの帽子は、きっとママに編んでもらう計画をたてているかもょ
そうか・・後3カ月でクリスマスだものね。流石 子供達だわ!!

夫君の作った湯呑が随分前にUPされていて
それを見た私はもう感動したの。忘れもしない色合いと形だった。

ロンドンから来た皆様は素敵な環境とワークショップにさぞ喜んでいただろうな。 素敵な時間の提供をありがとう!!
Commented by wilmslow at 2015-10-03 13:09
こんばんは♪
ワークショップ、楽しく開催されたようですね!
これ、我が家の息子も絶対参加したかったと思いますぅ。ティーンの少年は実は陶芸好き?何故なら息子もこちらで、町が主催している陶芸クラスを取りたいって言ってたんですよ!たまたまバスケの練習日と日にちと時間が重なったので、今回は無理だったんですけど、自分からしてみたいって言ってましたから。

出来た作品も焼かれるのですか?

Commented by enjoy-wales at 2015-10-05 23:23
iomloveさん、こんにちは!
ふふふ、ワークショップ楽しかったですよ~♪ 子供たち、特にティーンの男の子が頑張ってましたが、お母さん三人のパワーもスゴかった! とっても素敵なお茶碗を作られて、焼き上がりがどんな風になるのか楽しみにしている所です。
夫君の湯呑みのことをそんな風に言ってくださって、どうもありがとう。感動! 
Commented by enjoy-wales at 2015-10-05 23:25
wilmslowさん、こんにちは♪
え~っ、そうなんですか!?バスケをやりつつ陶芸もやってみたいなんて、素晴らしい息子さんだわ~。いつか陶芸クラスに参加できる日がやって来ますように。笑
出来上がった作品は、しっかり釉薬をかけて焼き上げる予定です。今から楽しみ~!