イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

長男坊の作った、ラジコンカー!

スケボーにはまっている長男坊。

うちにある大きな納屋の一部にスケボーパークを夫君と作りまして、毎日そこでスケボーの新しいスキルを練習しているのですが、次男坊にせがまれて一緒におこずかいを使ってラジコンカーのキットを購入。(結構高い!) それを2日かけて完成させました。
f0217014_22281374.jpg

ラジコンカーを買うよりも、こうやってキットを買って自分で作った方が壊れた時にも修理出来るからいいんだそうです。

そんな訳で、夫君のスタジオの前はラジコンカーのサーキットと化してしまって泥んこ!
f0217014_22271614.jpg

ドアの前に土を積んで開けられなくなったので、それは動かしてもらいましたが・・・。
f0217014_22361027.jpg

小さい頃から紙飛行機を折ったり、モデル飛行機を作ったり、何か作るのが好きな長男坊。

このキットが届いた時、余りに沢山の部品があるのでちゃんと完成させられるのか、密かに心配していた夫君と私でしたが、こうやって一人で作ってしまってビックリしました。

知らない間にドンドン成長していく子供たち。

付いて行くのがやっとで、スゴイなぁと感心しながら眺めている頼りない母なのでした。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-09-17 22:47 | 家族と子育て | Comments(6)
Commented by toubou-yasaka at 2015-09-17 23:36
長男クンも器用ですね~これからが楽しみです^^
子供の吸収力ってすごいです!
Commented by wilmslow at 2015-09-18 08:47
こんにちは♪
いやぁ~、これはすごいですよ!
自分で作ったものが動くとなると、きっと達成感もひとしおでしょうね。
子供って本当になんだかあっというまに大きくなってしまいますよねぇ。。
でもkikiさんは、本当に上手に子育てしていらっしゃるわ!
手をださずに眺めるって、大切ですよねぇ。
Commented by iomlove at 2015-09-18 23:43
こんにちは! お祝いしてくれて嬉しかったです。
 ありがとう!!

凄いね!作ってしまって楽しむことが出来るって素晴らしく凄くて素敵だな。
サーキットも作ってって もう最高!!
前に陶芸で作られた品にも驚いたけど
本当に子育てが上手だわ!って私もそう思いました!!
↑の方が書いている通り 手を出さずにって ほんとそう思う。

写真がね。全部 本になる位 素敵で美しいなぁ
西ウェールズ 美しいわ。とっても!!

愛犬レニーちゃんへ
また来年も楽しみにしているよね! 黒いパグより。
Commented by enjoy-wales at 2015-09-22 20:10
弥栄さん、こんにちは!
長男坊はやっぱり将来エンジニアか何かになるのが向いてそう、と思うのですがどうなるかなぁ。子どもからもらうエネルギーって凄いなぁっていつも思います!
Commented by enjoy-wales at 2015-09-22 20:12
wilmslowさん、こんにちは!
そう、出来上がった時はものすごく喜んでましたよ~!
子供の成長って遅いような早いような、不思議なものですね。まだまだ子供だなぁ、なんて思っている内に背丈が私より大きくなって、分かったようなことを言い出して。笑
手を出さずに眺めているのか、放ったらカシにしているのか、自分でも悩むこと多々ありです・・・!
Commented by enjoy-wales at 2015-09-22 20:16
黒いパグちゃん、具合はいかが?
嬉しいコメントを頂いて、一人で照れていますよ~。笑 お二人ともどうもありがとうございます。

西ウェールズは本当にほのぼのとした美しさがあります。
壮大って感じではなく、スッキリかつホッコリという感じ。フェミニンなエネルギーなのかなぁ。