人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

BARA MENYN カーディガンのベストカフェ&ブレッド♪

この週末、今年の春オープンした「Bara Menyn (バラ メニン)」-ウェールズ語でパンとバターという意味- の、ファミリー&スタッフパーティーに招待されて行ってきました。(注:下の2枚の写真はウェブサイトからお借りしました)
BARA MENYN カーディガンのベストカフェ&ブレッド♪_f0217014_132372.jpg

地元の街カーディガンに出来たこのカフェベーカリー。
若いカップル、ジャックさんとセーラさんが、お隣にあるCustom House (カスタムハウス)のオーナーと家族やお友達の力を借りてオープンしたもので、この辺りでは珍しい自然酵母のパンを作ってられます。
BARA MENYN カーディガンのベストカフェ&ブレッド♪_f0217014_19353.jpg

ジャックさんの作られるこの自然酵母のパンは本当に芸術品のように美しくって美味しくって、友達にいい感じのカフェがオープンしたみたいよ、と教えられて行ってみてから大好きになってすぐに常連になりました。

特にうちの夫君がジャックさんのパンに恋してしまって、毎週何度もせっせと通う内に仲良くなって、我が家のアヒルの卵をカフェで使って頂いたりしていたのですが、何と先週末にファミリー&スタッフパーティーに呼んでいただいて、「本当にいいの~!?」と大喜びで行ってきた次第です。ありがと~♪

写真を撮り忘れてしまいましたが、ワイングラス片手に美味しいおつまみをほおばりながら、まずはセーラさんのお父さんピーターさんとインド人のシンガーRajさん、アフリカンドラムの先生レイチェルさんのトリオが奏でる素晴らしいミュージックを楽しんだ後、休憩の後に登場されたのが下の写真の「*ANIИA」のお二人。(→*こちらから!)
BARA MENYN カーディガンのベストカフェ&ブレッド♪_f0217014_1124182.jpg

ロンドン在住で、ゴールドスミス大学の音楽科で知り合われたというステキなカップル!
男性の方はジャックさんの幼なじみだそうで、このパーティーの為にロンドンから駆けつけて来られたそうです。素晴らしい友情に感動!

今まで会ったジャックラッセル犬の中ではピカ一可愛かったこの子も、静かにミュージックを楽しんでましたよ。
BARA MENYN カーディガンのベストカフェ&ブレッド♪_f0217014_1233626.jpg

お二人ともジャズがお好きだそうで、若いのに珍しいねぇ~っとジャズの話で盛り上がりました。

こんな風に音楽やお喋りを楽しむ夜はなかなかありませんが、いいものですね。

これからの、Bara Menyn の益々の活躍を祈って、カンパイ!
by enjoy-wales | 2015-09-14 01:26 | イギリス/ウェールズ