イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

冬がやって来る前に・・・夫君と次男坊、池の大工事を始める

・・・とタイトルにありますように、天気の良かったこの1週間をフル活用して、やりたかった池の修理が始まりました。これは、山から流れてくる水をブロックして池の水を枯らしたところです。
f0217014_0233455.jpg

オンボロミニディガーはまだまだ健在!笑
f0217014_0174221.jpg

我が家には夫君の作った池が何と5つもあるのですが、この池は石壁の穴が冬に大雨が降ると詰まってしまって水が氾濫するので、今年こそ直さないとねぇと話していたのでした。

その石壁の穴の前にこの大きな石を置くそうで、大丈夫なのかなぁ・・・(汗)夫君とミニディガーをハラハラしながら眺める私。
f0217014_022426.jpg

無事にこの大石を指定の位置に置くことが出来て大喜び。
f0217014_027398.jpg


次の日、学校に行く前に家を抜け出して泥遊びをしている次男坊を発見!
f0217014_0252998.jpg

もうとにかく泥と水遊びが好きな息子です・・・。ため息

またドロドロになってしまった庭ですが、これでこの冬は水浸しにならずに済むかな❓
[PR]
by enjoy-wales | 2015-09-12 00:12 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by yk-voyant54 at 2015-09-14 06:50
素晴らしい生活、ダイナミックな暮らし。憧れですね。
何度も言うけど、ここんっちの子どもに生まれたかったな。
温泉はどうなりましたか?ギャラリーは仕上がりましたか?
秘密基地はもう完成しているのよね?
夢のような世界ですよ。このブログに遊びに来ると、
童心にちょっぴり戻れます。ありがとう。
Commented by enjoy-wales at 2015-09-17 22:26
ボヤントさん、ダイナミックというか、田舎ならではの暮らしです・・・。笑
温泉ではなくって露天風呂ですよ~、・・・は、せっせと入ってますよ~。お風呂の周りの和風ガーデンは、ボチボチです。来年になるともっと見栄えがするかしら。
ギャラリーはもうひと押し!クリスマス前には完成させようと頑張ってます!
Commented by toubou-yasaka at 2015-09-17 22:54
こんばんは~
5つも池があるのですか~?びっくりです!
無事修理ができてお疲れ様です。
クリスマスまでにギャラリーができるのですね。私も年内には・・・と思っています~^^
↓灰釉楽しみです!いろんな木が混じっているのですか?
しかし次男くんは興味がたくさんあるようでおもしろいですね~
Commented by enjoy-wales at 2015-09-22 20:07
弥栄さん、お久しぶりです~。
そうなんですよ、一時池作りにはまって(今でもまだ作りたがってますけど・・・汗)、5つも作りました。笑
ギャラリースペースはもう出来上がりそうで、最後の一足で手間取っています。お互い年内までの完成に向けて頑張りましょうね。笑
灰釉は、ほぼAshと呼ばれる木のものに、パイン(松)とオーク(樫)が混ざっています。どんな風に焼き上がるのか?
次男坊はもう興味津々・体で勝負ってタイプで、見ていて面白いですよ~。笑