イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

友人ファミリーとスイカ割り!

8月も初めは天気が悪くって寒い日が続いていましたが、ここに来て晴天が続き、やっと夏がやって来た雰囲気の西ウェールズからこんにちは。

8月二週目の天気がイマイチだったので、友人ファミリーが二組うちに泊まりに来るって言ってるけどどうかなぁと心配しながら空を見上げていたのですが、先週はカラッと晴れてくれて、大人も子供も皆ワイワイと外で楽しく過ごすことが出来ました。

今年の夏は寒かったのでスイカをあんまり食べていなかったのですが、友人ママ二人がスイカを持って来てくれたので、せっかく皆集まったことだしこれはやるしかないっ!とスイカ割りをすることに。

スイカ割りなんて、最後にやったのはいつだっただろう!

我が家の子たちにとっては初体験のスイカ割り。
f0217014_114071.jpg

とにかく楽しくってしょうがないみたい。笑
f0217014_133243.jpg

こんな楽しいものだったとは・・・と、大人も大喜びでした。もっと左だよ~!
f0217014_14129.jpg

そして一番最初にパカ~ンと割ったのは、次男坊くん!
f0217014_144136.jpg

これはもう夏の恒例行事にしないと、と皆で決めたのでした。
f0217014_16269.jpg

あ~、オモシロ美味しかった!

このまま晴れの日が続いてくれますように。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-08-17 00:52 | 家族と子育て | Comments(0)