イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君のインドカレー作りに燃える。

先月はずっと日本から私の両親が遊びに来ていて、先週ようやく日本へ帰って行ったのですが、その両親の西ウェールズ滞在最終日の夜、夫君が「僕がディナーを作る!」と以前はまっていたインドカレーを作ってくれました。

最近食べていなかったので、カレー好きの家族は大喜び。
(うちの両親は正直ちょっと不安気・・・。笑)

朝からチキンをヨーグルトとスパイスをミックスしたものに漬けたり、買い物に行ったりと大忙し。

その結果は・・・これです。
f0217014_21474169.jpg

チキン、ナスビ、ダール、3種類のカレー!

マリネしてあったチキンとナスビは、カレーに加える前にバーベキューで焼いてあります。
それをやったのは、うちの両親と私。
滞在最後の日にボチボチと話しながら、火の世話をしたのもいい思い出になったかな。

おまけになりますが、その夫君、はりきってトルコ料理だというこんなパンケーキにスパイス風味のラムの挽肉を挟んだ面白いものも作ってくれました。
f0217014_2157267.jpg

本当は半円型になるそうですが、フライパンにキレイにはまるように丸形にしたそうです。
f0217014_2156595.jpg

何とも素朴な風味で、これもとっても美味しかったです。
トルコの人にとっては、これが故郷の味って感じなのかしら。
f0217014_21592935.jpg

いつかトルコに行って、本場の味を味わってみたいものです。

また一つ、やりたいことが増えた!
[PR]
by enjoy-wales | 2015-08-08 05:43 | 料理 | Comments(0)