人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Friend Wood さん、遊びに来る。

ま~だまだ暑くなってくれない西ウェールズから、こんにちは。
今年の夏は遅いね~、と言いながら空を眺めている毎日です。

日本はまだ梅雨が続いているのかな?皆さん元気にお過ごしですか。
こちらはまるで日本の梅雨が来たみたい・・・。

7月の初めに日本から両親と弟がやって来る予定なので、ここ数週間両親が寝泊まりする予定の納屋(!)のペンキ塗りやら掃除で大忙しの日々を送っています。

そんな中、友達のFさんが遊びに来てくれました。
Friend Wood さん、遊びに来る。_f0217014_20384912.jpg

Fさんは実は私のブログに以前登場したことがありまして(こちらから→)、本業はカーペンター(大工さん)。でも自分で車を作ってしまうエンジニアでもありまして、自然を愛するエコロジストでもあります。その情熱から、マホガニー材で木の車を作ってしまったスゴイ人。(下の写真はネットからお借りしました)
Friend Wood さん、遊びに来る。_f0217014_2052538.jpg

そして、この不思議な乗り物ももちろん自分で手作りされました。
Friend Wood さん、遊びに来る。_f0217014_2054470.jpg

Recumbent Bike(リカンベントバイク)とかReclining bicycle(リクライニングバイク)と呼ばれる自転車で、長時間乗っても背中や足に負担をかけないということで、根強いファンの多い自転車ですが、毎日のように自転車に乗るFさんはそれに写真のようなボディを手作り。

道路でも目立つ・安全・少々の雨でもオーケーだそうで、まさに道路で見かけると無視は出来ませんね。笑
Friend Wood さん、遊びに来る。_f0217014_2122556.jpg

ガラガラ~っと道路を走っている姿は、まるでオモチャの車が走っているようで嬉しくなります♪
Friend Wood さん、遊びに来る。_f0217014_2151433.jpg

春から頑張って改築中の、夫君と私念願のギャラリースペースに、Fさんの作ったテーブルを置いてもらう予定です。これは次回のブログでアップしますので、お楽しみに~!
by enjoy-wales | 2015-06-26 21:07 | イギリス/ウェールズ