イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ツリーハウス、もうすぐ完成!

来月の夏休み・学年末に向けて、色々とイベントが目白押し。
そんな訳で、何かと忙しい西ウェールズからこんにちは。(イギリスでは、7月に学年が終わり、9月から新学年が始まります。)

この週末は、来月の初めにある娘のダンスの試験の為のエクストラレッスンと、次男坊の入っているへなちょこ(!)フットボールクラブのトーナメント大会があったりで、夫君と走り回っていました。

トーナメント大会のあった日曜日は晴れてくれてよかった。
結果は一試合引き分けだった以外全敗!というへなちょこクラブらしい結果でしたが(笑)、次男坊は一試合でベストプレーヤーに選ばれて大満足。これで9月までフットボールの練習・試合がお休みになるので、ちょっとホッとしている私たちです。

さてそんな忙しい中、去年の秋に始まったツリーハウス(と言うより、4本の柱の上に建っている小屋という感じですが・・・)作りはゆ~っくり着々と進んでいまして、残るところは仕上げの窓とオイル塗りくらいまで仕上がってきました!
f0217014_17372933.jpg

夫君とボチボチ手伝っていた息子たち、頑張ったねぇと感心しながら眺めています。
f0217014_174115.jpg

このツリーハウス、家のドアのすぐ横に立っていまして、こんな風にドアの前の屋根と繋がっていたりします。
f0217014_17422098.jpg

憧れのムーミンハウスに近づいて嬉しいような・・・。笑
f0217014_17431034.jpg

うちの両親が日本から来た時、またビックリするだろうなぁとニンマリしつつ。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-06-15 17:45 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-06-16 07:56
こんなハウスが家の敷地内にあったら、子供達も毎日楽しいだろうな~♪とニヤニヤして見ちゃいました。
Commented by kotorishu at 2015-06-16 16:59
楽しそう~
秘密の基地的な❤
大人でもワクワクしますよね♫
ましてや、息子君達は・・・
大喜びの笑顔が目に浮かびます~
きっと御両親様もニンマリ!
Commented by enjoy-wales at 2015-06-19 05:43
watahiro-aya-s-mさん、こんばんは~。
子供も大人も嬉しがってます!(特にうちの夫君)笑
私にとってはムーミンハウスが憧れの家なので、トンカチやりながら遊び場が増えるのは楽しいです。完成が楽しみだ!
Commented by enjoy-wales at 2015-06-19 05:46
kotorishuさん、こんばんは!
ここから水攻撃されたり大変なこともありますが(笑)…。次男坊とその友達は特に嬉しいようで、色んなものを持ち込んで遊んでいるのを見るのは楽しいものです。うちの両親はビックリするだろうなぁ。^^