イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

6月の窯焚き、本焼き その4

「6月の窯焚き、本焼き」シリーズの最終回は、おまけのコーナー♪

その3』でチョコッと登場していた、我が家の愛犬レニー君の可愛い写真が撮れたので、ご紹介。

おじいちゃんになってからますます独りでいるのが嫌で、重い腰を上げてヒョコヒョコと私の後ろを付いて来る姿は愛おしいというか♪
f0217014_0311939.jpg

動物大好き、でも扱いが荒いのでハラハラすることも多い次男坊も、おじいちゃんレニーが大好きです。
f0217014_0313456.jpg

これは、娘がエライ遅い「母の日のプレゼント」として作ってくれたお皿二枚。
f0217014_032506.jpg

渋い灰釉に女の子らしいデザインが娘らしくって、なかなか面白い。
f0217014_0333538.jpg

それから、次男坊の作品3つもちゃんと焼き上がりました。
f0217014_0371687.jpg

何かを作り出す、というのは何よりも満足感を味わえることだなぁ、といつも思います。

ちょっと自己満足の気が強い「おまけのコーナー」も見てくださった皆さん、ありがとうございました。

日本は梅雨入りしたそうですね。
しばらくの間ジメジメとした日が続くかと思いますが、どうぞお元気で梅雨を乗り切られますように。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-06-10 05:28 | 夫君の陶芸 | Comments(6)
Commented by yk-voyant54 at 2015-06-10 13:17
こんにちは。ホント珍し〜い!アップアップしていますね。
お嬢さんからのプレゼント、かわいらしくて素敵ね。
次男坊くんの指の跡も微笑ましい作品。こういうのって宝物よね。
小さな時から創る人、作る過程を見ていられるって凄いことよね。
夫君の作られた大皿、いい感じに焼き上がっていますね。
私も写真からですが一目惚れ。
ところで前からお聞きしたかったのですが、
試作や失敗作はどうされているの?
ねえ、露天風呂関係にも何か使えないかしら?
あら、あまりにも楽しそうなので参加したくなっちゃってるみたいだわ。
いつかウェ−ルズ温泉に入りに行きたいな。木が育った頃。

Commented by nobikunJ at 2015-06-12 17:14
わんこのお話には素通りできない性分でして(笑)
レニーくん、かわいいですね~
次男坊君とのスキンシップも微笑ましいです。
ウチののび太もおじいちゃんになってから、本当に独りをいやがるようになりました。みんな同じなんですね。
ところで「When nothing goes right, go left」、いい言葉ですね。「押してもだめなら引いてみな」ってところでしょうか。すごい娘さんですね。
Commented by enjoy-wales at 2015-06-13 03:15
ボヤントさん、こんばんは♪
そうですね~、こういう子供の作ってくれたものは宝物になりそうです。
何とも嬉しいコメントを頂いて、今年はより気合の入っている夫君も大喜びすると思います。ありがとうございます~!
試作はもちろん家で使いますよ~。(家族で批評をし合いながら!)失敗作は、溜まるとガンガン割って我が家のあぜ道の一部となってくれます・・・。露天風呂関係に使うというのは面白いアイデア! ボヤントさんに参加してもらえたら、夢みたいですよ。
和風ガーデンが育ったころ、お風呂に入りに来てくださいね。是非!
Commented by enjoy-wales at 2015-06-13 03:18
nobikunJさん、こんばんは♪
そうですか、のび君もあんなに可愛いのにおじいちゃんなんですね。うちのレニーもおじいちゃんで、最近寝起きは立ち上がるのが辛そうです。涙
「押してもだめなら引いてみな」と訳されるなんて、素晴らしい! まさにその通りです!! ビックリ感動!
Commented by toubou-yasaka at 2015-06-14 01:32
こんばんは~
窯焚きお疲れ様です。
いい感じの色が出ていましたね~
kikiさんがオーダーした水盤も丸い平らな皿もきれいに釉薬がのっていて素敵です!
母の日のプレゼントもかわいらしい!次男坊クンの豪快な皿も見てるだけで楽しいです。次はどんなものを作ってくれるか期待大^^
Commented by enjoy-wales at 2015-06-15 18:16
弥栄さんもお疲れ様ですね~!
そう、今回はまたさらにいい感じの色が出て来たようで、夫君と二人喜んでいます。これからますます頑張ってもらわないと!笑
弥栄さんはもう作品を仕上げられた頃かしら。そちらの方も楽しみにしています。