人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

6月の窯焚き、本焼き その2

自分で言うのも何ですが、4日連続のブログ更新です。
これはもしかすると初記録達成かも。

夫君が知らない内に作陶して、本焼き用の作品をコツコツと作っていたのに刺激されて、私も頑張らねば!何て一人で気合を入れております。笑

本題に戻りまして、昨日の「6月の窯焚き、本焼き その1」からのつづき。

窯焚きをした次の日、夜になって窯の温度が下がった(と言ってもまだまだ熱い)ところで、窯の入り口を塞ぐように積み立てられていた陶芸用の白いレンガを、夫君が取り外しました。

- もうベッドの時間だけど、どうしても見たい!と言って見学に来た次男坊。
6月の窯焚き、本焼き その2_f0217014_39849.jpg

これは大きな窯を使った本焼きで、この窯を使うのは今年初めて。夫君、ちょっと緊張気味です。
6月の窯焚き、本焼き その2_f0217014_3101618.jpg

試しに作ってみたという陶器のお皿。とっても美しく仕上がっていて、私はちょっと感動!
6月の窯焚き、本焼き その2_f0217014_313358.jpg

熱い熱いと言いながら、次男坊もお手伝いして一つずつ窯から作品を取り出していきますよ。
6月の窯焚き、本焼き その2_f0217014_3145558.jpg

もう夫君の定番となった湯呑みたち。今回も上手く焼けたみたいです。
6月の窯焚き、本焼き その2_f0217014_3161660.jpg

この大き目の深皿は、私が頼んだもの。これも綺麗に焼けていて嬉しい!
6月の窯焚き、本焼き その2_f0217014_3172570.jpg

つづきは、その3で・・・。

今日もこのブログまで遊びに来てくださった皆さん、心から感謝しています。
どうぞまた良い1週間を♪
by enjoy-wales | 2015-06-08 05:51 | 夫君の陶芸