イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

息子たちのバースデー

先週、先々週とバースデーが続いています。

これは次男坊のバースデーの写真。
我が家の習慣は、バースデーの朝にプレゼントを開けてケーキを食べるということで、前の晩はケーキを焼いたりテーブルセッティングをしたり、結構忙しいのです。
f0217014_192417100.jpg

次男坊のバースデーパーティーを終えてホッとしているのもつかの間、次は長男坊のバースデー♪
手を抜いたわけではありませんが(笑!)長男坊はケーキじゃないのがいいと言うので、「暮らしの手帖」に載っていた「レモンカードの入ったクランブルマフィン」を作りました。
f0217014_19361566.jpg

普通のマフィンよりもちょっと手間がかかりますが、美味しかった~♪

スケボーにドップリはまっている長男坊へのバースデープレゼントは・・・、これです!
f0217014_19373784.jpg

何だこれ?と思われる方もいらっしゃるでしょうね~。
実はこれ、ハーフパイプと呼ばれるもので、スケボーの練習台みたいなものです。
小さ目のを去年作ったのだけどもっと大きいのが前から欲しかったそうで、夫君と二人でガンバってバースデー前に仕上げました。思ったより大きくってビックリ!
f0217014_1939013.jpg

「街に住んでいたらスケボーする場所が沢山あるのに~」文句を言ってた長男坊ですが、「こういうものを作れてしまうのは田舎暮らしの特権だよなぁ」とニンマリ満足顔でした。笑

毎晩スケボーの練習に励む長男坊。どんどんスキルアップするようガンバレよ!
f0217014_194571.jpg

[PR]
by enjoy-wales | 2015-04-28 19:48 | 家族と子育て | Comments(8)
Commented by ecoeconaonao at 2015-04-29 09:23
息子さんお誕生日おめでとうございます。
みなさん美味しそうなケーキでお祝いしていただけて
お幸せです。
そして手作りのスケボーの練習台がプレゼントだなんて
最高のプレゼントですね!!
Commented by wilmslow at 2015-04-29 15:19
お誕生日おめでとうございます♪
子供達の誕生日が続くと、ママは大忙しですよね(笑)
今年のテーブルセッティングもお嬢様がされたのかしら?

スケートボードの台、骨格を見てすぐにわかりましたよ!
こんなのが手作りできちゃうんだからすごい~!!
Commented by yk-voyant54 at 2015-04-29 15:27
4月生まれが2人もいるのね。牡羊座かなぁ〜?私は3月の牡羊座なの。
ストレートですね。喜怒哀楽しっかり顔に出るよ。
スケボー練習台、大きくなったのね。
どんどん大型化していきそうだけど、作るのも大変ね。
ん?楽しいのか。2人ともスポーツが好きなのね。
子どもって小さな体なのにエネルギーの塊ですよね。
一体どこから?と思う運動量よね。思いっきり遊べる環境で
いいですね。フットボール場ケーキに、びっくり。凄ーいと
思ったらkikiyohkyohさんじゃあなかったのね。あのグリーンは
どうやって作ったのか謎。話飛んで、
バースデイカードらしきチンパンジー、かわいいね。
9歳になったの?長男くんは1歳?笑 よく見たらかわいい蝋燭ね。
ではまた遊びに来まーす。
Commented by enjoy-wales at 2015-05-01 01:33
ecoeconaonaoさん、どうもありがとうございます~!
バースデー続きで大忙しでしたが、今は皆スクスク育っていてくれるんだなぁ、何て思える余裕が出てきました。笑
次は庭仕事を頑張らないと!
Commented by enjoy-wales at 2015-05-01 01:35
wilmslowさん、どうもありがとうございます!
そうなんですよ~、もう走り回っていた2週間でした。
テーブルセッティングは私、今年はカード作りに励んでいた娘です。 私もこんなの作っちゃうんだ~!ってビックリしているんですよ。笑
Commented by enjoy-wales at 2015-05-01 01:39
ボヤントさん、こんにちは~!
えっ、ボヤントさんも牡羊座なんですか!? 実は私も何ですよ~。ちなみに、次男坊は牡羊座で長男は牡牛座です。
それから、長男のマフェインはキャンドルが15本もなかったので、形だけの1本だったんですよ。笑  とにかく体を動かしてるとハッピーな二人です。汗
フットボールケーキのアイシングはやっぱり緑のフードカラリングを使ってるんでしょうね~。 私もまた遊びに行きま~す♪
Commented by arare719 at 2015-05-02 10:17
遅れまして、お誕生日おめでとうございます!暮しの手帖!懐かしいです。「レモンカードの入ったクランブルマフィン」これ、絶対に美味しい。
息子さんスケボーされるんですね。昔、神戸の六甲アイランドに住んでいた時、スケートパークが近くにあって夜もガ〜ガ〜ッと鳴り響いておりました。
聞くところによると15年間スケボーの世界チャンピオンに君臨している兄弟のホームパークだとか。。近くにワンコと散歩行くと、すげ〜、人が空を飛んでいる!きっと、息子さんも空を飛べる日がきますよね、だってこんな素敵な練習台が出来たんですもの。
Commented by enjoy-wales at 2015-05-04 21:47
arare719さん、どうもありがとうございます!
暮しの手帖、懐かしいけどまだまだ新鮮で読み甲斐がありますよ~。私は日本から定期購読しています♪
そして、このレモンカード入りのクランブルマフィン(それにしても長い名前)は、とても美味しかったです。
そうか~、神戸出身の兄弟はスケボーチャンピオンなんですね! うちでは今日も長男坊と友達がガ~ガ~とやってます。笑 ガンバレ、スケボー少年たちよ!