イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ビーチで次男坊&お友達のジョイントバースデーパーティー♪

イースターホリデー以来、ず~っと好天に恵まれている西ウェールズからこんにちは。

この嬉しいお天気、もう3週間になるでしょうか・・・♪
私たちの住む山では日が暮れるとまだ気温がグッと下がりますが、キレイな青空の広がる春日の嬉しいこと。我が家のささやかな桜も咲いてくれて、あ~春だなぁ♪ と踊りだしたくなります。笑

見よ、この咲きっぷり!
f0217014_20571273.jpg

そんな良いお天気の続く中、先週末「次男坊とお友達のジョイントバースデーパーティー」を地元のビーチで楽しみました。二人のバースデーが2日違いなのと、このお友達ファミリーは今週から2か月間フランスへ冒険旅行に行ってしまうので、「しばらくの間お別れ会」も兼ねてのパーティーです。
f0217014_2044537.jpg

皆でフットボールを楽しもう!という予定でしたが、大人と10代の子どもたちが張り切り過ぎと言うのもあって(笑)、肝心のバースデーボーイズ達はさっさとゲームを諦めて岩場で遊び始めました。
f0217014_2055406.jpg

思いっきり遊んだ後は、お待ちかねのBBQホットドッグ&バースデーケーキです。

右側のフットボール場ケーキは私が作りました~♪ なんて自慢したいところですが、これは友達のお母さんの力作。 私は代わりに山盛りのカップケーキ。
f0217014_20561591.jpg

ゲームも楽しんで、5時間タップリ遊んだパーティーとなりました。
f0217014_1722929.jpg

最近地元のフットボールクラブにも入会してフットボールにはまっている次男坊の、今年のバースデープレゼントはゴールポストでした。

パーティーの後、一緒に帰って来たお兄ちゃん&その友達と一緒に次の日もず~っとフットボールをしていたこの子たち。 疲れてグッタリしている夫君と私は「若いなぁ~!」と言いつつ、コーヒーを啜るのでした。笑
f0217014_20565451.jpg

皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by enjoy-wales | 2015-04-23 20:58 | 家族と子育て | Comments(2)
Commented by KEN at 2015-04-27 18:05 x
こんにちは^^桜が咲いたんですね。♪
桜が咲くと春が来たことを実感し・・・嬉しい日を楽しんでいましたが・・・
季節は立ち止まらずに過ぎて行き・・・もう、桜は散っています。
関東地方も天気が落ち着き、初夏を思わせる暖かい日が続くようになりました。
お子さんの誕生日、おめでとうございます。
みんなで食べた、ママの手作りのケーキは、最高のお祝いです。 (^^♪
Commented by enjoy-wales at 2015-04-28 19:51
KENさん、おはようございます!
ふふふ、やっと咲いてくれましたよ~♪ イースター中、急に暖かくなって一気に咲きました。
日本の天気予報を見ましたが、もう気温が日中25度くらいまで上がっているようで、羨ましい限り。 こちらは北風が吹くとまだまだ寒いこと! 夏が待ち遠しいです。
どうぞお元気に楽しい初夏をお迎えくださいね。