イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

子羊たちが産まれ出しましたよ!

ピューピューと冷たい風の吹く、肌寒い西ウェールズからこんにちは。

セーターやジャケットを着込む日が続きますが、日差しは春を感じさせる暖かさです。

今週末29日にはまたサマータイムがやって来て、時間が1時間ずれることになります。このサマータイムはヨーロッパに住んでいると毎年やって来るものですが、長年イギリスに住んでいても全然慣れない私・・・。今年はどうでしょうか。

さてさて、西ウェールズでは子羊たちが次々と産まれ出して、そこらじゅうでメ~メ~と可愛らしい声が聞こえるようになってきました。産まれたての小さな子羊のまぁ愛らしいこと♪

我が家の娘と次男坊はこの子羊が大好きで、この時期は学校から帰って来るとせっせと隣の酪農家さんの納屋を見に行きます。
f0217014_20491947.jpg

この日も産まれたての子羊が納屋にいたようです。(写真は娘が撮って来ました)
f0217014_20502765.jpg

母羊ももちろん一緒です。
f0217014_20462054.jpg

まだ毛が濡れた感じで、産まれたてほやほやの子羊。本当に可愛いですね。
f0217014_2050542.jpg

帰り道でこんなに沢山スノードロップが咲いているのを見たようで、こんな写真も撮って来てくれました。
f0217014_2052792.jpg

まだまだ寒い日の続くに西ウェールズにも春の訪れはそこここに見られます。
桜が咲き出すのはもうすぐ先かな。

気温の上がり下がりが激しいこの季節、皆さんお体には気を付けて元気に美しい春をお楽しみくださいね。
[PR]
by enjoy-wales | 2015-03-27 20:57 | イギリス/ウェールズ | Comments(9)
Commented by watahiro-aya-s-m at 2015-03-27 21:24
子羊、とても可愛いですね♡
子供たちにも見せてあげたいですが、日本で見れるとこってまず無いですよね・・・。
子育てするには、とても良い国だなと思います。

たくさんの数のスノードロップを見て感動し、日本でも是非チャレンジしてみたい!と心に決めてチャレンジしていますが、株も増えないようでなかなか数が増えず、とても淋しい感じになっています^^;諦めず頑張ってみます♪
Commented by nippa0927 at 2015-03-28 20:58
長閑な生活・・出来るハズ無いのに・・なんだか羨ましいですね(〃⌒ー⌒〃)ゞ
Commented by toubou-yasaka at 2015-03-29 14:59
こんにちは~
しっかりと立っていてかわいいですね~
ぬいぐるみのようです。
でもあっという間に大きくなるのでしょう・・・
そちらももう少しで春本番ですね^^
Commented by kotorishu at 2015-04-10 11:38
こんにちは♪
可愛い命の誕生!
濡れた羊毛・・・愛おしさが増しますね~
スクスクと大きくなり、あと少ししたらピョンピョンと走り回るのかしら?
傍で見守れるkikiさんファミリーが羨ましいな❤
Commented by enjoy-wales at 2015-04-10 22:55
watahiro-aya-s-mさん、こんにちは!
子羊たちはいつ見ても可愛いなぁと、顔がほころびます。
日本は酪農がヨーロッパほど盛んではないけれど、お米や野菜がグングン育つ国で、羨ましいなぁと思っているんですよ。隣の庭はなんとやら、でしょうか。笑

スノードロップ、寒い所が好きなのかしら?
Commented by enjoy-wales at 2015-04-10 22:57
nippa0927さん、こんにちは!
まぁ、羨ましいなんて!
私も日本の桜やグングン育つ野菜を見て、羨ましい~と思っているんですよ。面白いものですね。
早く夏が来ないかなぁ。。。
Commented by enjoy-wales at 2015-04-10 22:59
弥栄さん、こんにちは!
半年もすると倍以上の大きさになって、冬になる前に売られちゃうんですよね・・・。でも、これから夏の終わりまで、牧歌的な景色が楽しめます。
こちらでも桜が咲き出して、ようやく春らしくなってきました。そろそろ種まきを始めないと!
Commented by enjoy-wales at 2015-04-10 23:02
kotorishuさん、こんにちは!
産まれたての子羊は、毎年見ていても飽きないくらい可愛らしいです。娘と次男坊が大騒ぎしていますが、特に次男坊は暇を見ては隣の酪農家さんのお手伝いに行ってます。笑 将来はやっぱり酪農でもするのかなぁ、この子。
Commented by arare719 at 2015-04-12 20:52
Kikiさん、こんばんわ!お久しぶりです!日本はここのところ、さくらに雪が積もるぐらい寒く、今年は春一番もなく日本列島は大荒れになりそうです。
最近は農業を目指す若者が増えて、農業カレッジというものも出没、かつオシャレに改革が進んで、ヘ〜♡と楽しみに眺めております。
酪農は。。減っている様子です。バターが店頭から消えたりと。。
さすがイギリス!セーターの羊!生まれたてなのにペンキ塗られてしまうのですね。お母さん必要の目が何とも優しく癒されます。
子羊のメ〜メ〜となく声を聞く春、なんと牧歌的でのどかなんでしょう、素敵だなぁ☆