イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

この冬2度目の雪-つづきです。

月曜日の夜から降り出した雪ですが、すぐに溶けてしまうかなぁと思っていたら火曜日の夜もドンドンと降ってくれて、水曜日の朝は3センチほどの雪が積もっていました。
f0217014_20124074.jpg

フワフワの雪と言うよりは、ちょっと凍った感じです。
f0217014_2013104.jpg

去年は雨ばかり降って雪が降らなかったのでこの雪を見て大喜びの子どもたち。

次男坊はお腹を下してこの日も学校を休む予定でしたが、上の二人も「去年は雪が全然降らなかったし、今年もこれが最初で最後かもしれないから、学校休んでソリすべりさせて~~~!」と夫君を説得。
結局学校をお休みしたのでした・・・。(学校には二人とも風邪と報告。汗)

家の裏で朝ごはんも食べずにソリすべりする子供たち。
f0217014_20252349.jpg

山の暮らしは山の麓に比べるといつも気温が何度か低くって、普段は街中は暖かくっていいなぁと思うこともありますが、雪が降るとどこよりも遅く溶け出すのでこういう日はなかなか嬉しかったりします。

お腹が痛いと文句を言いながらもソリすべりしてしまう次男坊!
f0217014_20135546.jpg

私はこの雪にもめげず、午後になるとアフリカンダンスのクラスに行きました。-これはもう義務みたいなもの。

帰って来ると、庭に雪だるまが作ってあってちょっと感動したのでした。
f0217014_20213778.jpg

帽子とマフラーを付けて、ハイチーズ。
f0217014_20211878.jpg

今天気予報をチェックしてみると、週末にまた雪が降るらしいとのこと。
雪が沢山降ると山から下りれなくなるので、来週は正々堂々と学校を休めるかも・・・?
[PR]
by enjoy-wales | 2015-01-15 19:06 | 家族と子育て | Comments(2)
Commented by mastuoblog at 2015-01-22 12:25
こんにちは^^ 子供たち元気に雪を楽しんでますね。♪
ブログは拝見しておりますよ
日本式の風呂は、子供たちも楽しんでいますか・・・

日本海側は連日の大雪で津南町では積雪が3mを超えたようです。
昨日は東京で小雪が舞った様ですが・・・積雪はなかったようです。

YOUTUBE でケルティック・ウーマンのユー・レイズ・ミー・アップ
を聞いております。
ふくよかな女性たちの素晴らしい歌声です。 (^^♪

Commented by enjoy-wales at 2015-01-22 21:46
mastuoblogさん、こんにちは。
ブログを見てくださっているとのこと、とても嬉しいです♪
日本式のお風呂、子供たちも楽しんでいますよ~。我が家は皆風呂好きで、雨でも嵐でも露天風呂に入ります。笑

日本ではそんなに雪が降っているのですね。
こちらは降ってもそれほど積もらず、ちょっと暖かくなると溶けてしまって、子供たちはブーブー文句を言っています。スコットランドではもっと降っているようですが…。
ケルティック・ウーマンのユー・レイズ・ミー・アップ、まぁ素晴らしい歌声! 知らなかったのが恥ずかしい!