イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

来週はクリスマス・・・ 今年のクリスマスツリー&Nativity Table

先週グンと冷え込んだのでもしかすると今週は雪が降るかと期待していましたが、雲が出てくると気温が上がって結局雨模様・・・。残念!

でもどんなお天気も何のその。来週のクリスマスホリデーに向けて、どこもかしこもカラフルなイルミネーションがキラキラと暗いウェールズの夜を照らしています。

そして我が家にも先週の日曜日、ようやくクリスマスツリーがやって来ました。
f0217014_0261264.jpg

今年のツリーは、夫君が何と5ポンドでゲット!

たまたまマーケットで見つけた10ポンドのツリーを買い逃してしまい売っていた人に聞いてみたら、ツリーはすぐ近くの村にある牧草地に植えてあるという話で、「近所に住んでいるんだったら、自分で掘り起こしてきていいよ。」と言われて、夫君が先週の日曜日の雨の降る中、泥んこになって採って来てくれたのでした。

年々値段が高くなるクリスマスツリーを格安で購入できたのも嬉しいですが、地元のPreseli Mountainsのものだと思うとより愛着が湧くようです。根っこが付いているので、これは来年にも使えるかな。

そして、今年も忘れずにネイティビティーテーブルを飾り付けました。
f0217014_23464736.jpg

クリスマスイブには小さなロウソクを灯して、ベイビージーザスを迎えます。
f0217014_0451253.jpg

こうやって、少しづつ手作りしたクリスマスデコレーションが年々増えていくのを子供たちと一緒に飾り付けるのが、母としては嬉しい限り。

これからクリスマスに向けてあと1週間・・・。

皆さんもどうぞ元気にこの忙しい年末をお過ごしください。
[PR]
by enjoy-wales | 2014-12-18 00:36 | 家族と子育て | Comments(0)