イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

今年の編み物プロジェクト 1 ・・・ Vネックのアラン模様のベスト

今年の最初に毛糸を沢山買ったので、夏の間も編み物をしようなんて思っていましたが・・・。

やっぱりそれは無理だったようで、その毛糸たちは忘れられたようにバッグに入ったまま棚の上に片付けられてました。

ところが、秋風がピューピュー吹き出すと、指がムズムズ・・・。

ずっと編みたいと思っている三國万里子さんの「アランのカーディガン」か「大きなボタンのカーディガン」に、今年こそ挑戦してみようか!? とひとり意気込んだものの、片付けてあった毛糸のサイズと合わなくってガックリ。(購入するときにちゃんと調べておけばよかったんだけどさ)

どうしても何か編み始めたくって、結局またまたアランのベストを編み始めました。
f0217014_002298.jpg

これは『アラン模様のベストとこもの』という本のもので、前回はショート丈のベストを編みました。
アランのベストを編むのは、これで4着目です。
(前回はこの2着を編みました。→☆ →☆☆)

またベストを編むの~!と呆れられそうですが、冷え込むウェールズの冬に重宝してくれるウールのベスト、何着持っていても嬉しいものなのです。

これが終わったら、今度こそカーディガンに挑戦するぞ。

Happy Knittin' ♪

PS Raverly.comというサイトをご存知ですか?
編み物が好きな方で、まだ見たことがないという方は是非一度お試しを!
[PR]
by enjoy-wales | 2014-10-24 00:58 | 手作り | Comments(3)
Commented by kotorishu at 2014-11-05 21:50
kikiさん
こんにちは♪
アラン模様のベスト、なんて素敵な風合いなんでしょう!
寒くなると毛糸の手仕事が嬉しいんですよね~
編んでいて手元が暖かいし❤
私も編みたくなりました。
あっ、kikiさんのような細かい模様編みではなく、基本的な編み方の・・・(*^。^*)
Commented by eithbed at 2014-11-14 10:15
わー、、、ずいぶんできたんだね。わたしは、もうそれどころじゃない。。。毛糸、、、たくさん持ってきたのに、、、。またこれをスーツケースに入れてもって帰らなくちゃいけないのかな???あー!!

さすが素敵なニッティング。ツリーハウスも楽しみです。
Commented by enjoy-wales at 2014-11-18 21:09
Kotorishuさん、こんにちは!
返事をお返しするのがすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいね。
この季節、編み物はやっぱりいいものですよね。後ろ身頃を編み終えて、前身ごろにかかっている所です。早く完成させて、この冬着たいなぁ。

Eithbedさん、お久しぶり~!
日本では忙しそうだったねぇ。沢山の毛糸、頑張って持って帰って来て!
一緒にまた編みものがしたいわぁ♪
ツリーハウス、なかなか完成まで行かないんだけど、ウェールズに帰ってきたら見に来てね。