イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ツリーハウス (Tree house) 作り、進んでます!

えらくご無沙汰してしまいました、皆さん元気に秋をお過ごしですか。

カレンダーを見ると、最後にブログを更新したのがもう2週間も前!
10月ももう終わりに近づいている何て、月日の経つのが早いこと・・・、改めてビックリしてしまいます。

日本に台風がやって来たそうですが、イギリスにも昨日ハリケーン・ゴンザロ(Hurricane Gonzalo)-ハリケーンにはナンバーでなく名前が付きます-、2週間前にはウェールズに雷&嵐がやって来て大変なことになっていました。

そう、2週間ブログを更新出来なかったのは、その雷&嵐のせいで電話とWi-Fiがやられてしまって、一週間以上インターネットが使えなかったのでした。

この雷は20年ぶりの大きさだったそうで、西ウェールズ中各地で被害が出たそうです。雷がバリバリと鳴っている時、スタンバイになっている電化製品(TV、携帯電話、ルーターなどなど) のプラグをコンセントから抜いておかなかった家は我が家と同じ被害にあってしまって、そのせいでエンジニアさんたちは大忙し。1週間以上Wi-Fiを直しに来てもらえなかったのです。

インターネットのある生活がもう普通になっている昨今、ネットが使えないのは困りものですが、結構楽しいブレイクになったのも事実かも。特に子供たちにとっては良い影響だったようで、息子たちはこの秋ボ~ッと始まったツリーハウス作りにまた熱中し始め、娘はトランポリンで空中回転の練習を始め出したのでした。笑

・・・と、前書きが長くなってしまいましたが、先々週末、雨の降らない日は庭にまぁ色んなものを出してきて、ツリーハウス作りが本格的にスタート!
f0217014_21353878.jpg

次男坊が始めたこのプロジェクト、ツリーハウスと言っても木に架かるように作るのでなく、4本の柱の上に小屋を作る感じなのでツリーハウスとは呼べませんが、夫君の助けでようやく形になって来ました。
f0217014_2142388.jpg

皆でガンバッタ甲斐があって、先週末は床部分と屋根の一部も完成♪
f0217014_21463524.jpg

来週はハーフターム(学期中休み)が始まります。
もしかすると完成する日はすぐそこかな!? 頑張れ~、ボーイズ!

皆さんも雷にはどうぞお気を付けくださいね。プラグを抜くのをお忘れなく!
[PR]
by enjoy-wales | 2014-10-22 21:49 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by yk-voyant54 at 2014-10-22 22:36
こんにちは。いろいろ開通しましたね。私たちも。
これは楽しそう。秘密基地ですね。子ども達の憧れよね。
確かスターウォーズ3で、タヌキみたいな民族のお家が
ツリーハウスっぽかったような??蔓の橋がかかっていたりして、
映画とは関係なく、いいな、こういうトコって見てたよ。
ターザンの蔓も憧れじゃ。森の中には、そういう蔦があるんだよね。
頭の中ではターザンごっこして遊んでるよ。
どんなお家ができるのかしら。また報告してね。
このお家でクリスマスかしら?ううううう〜〜参加したいなぁ〜。
Commented by KEN at 2014-10-23 09:23 x
おはようございます。^^
当地は台風18号の被害はなく、穏やかな秋を迎えています。
イギリスのハリケーンのニュースは、まったく情報は有りません。
雷の被害・・・回復された様で良かった。♪
ツリーハウスを家族で作るなんて・・・羨ましいな~
子供のころは、夢だった  (^^♪
完成したらUPしてくださいね。
Commented by iomlove at 2014-11-04 18:41
こんにちは

お友達の親戚はウェールズに住んでいるらしいのですが 私が英語も話せないので
UKの事とかをいつも こちらで知らせてくれて
感謝です。
さて 
ビックリ仰天~ツリ―ハウス!!
憧れの憧れ!子供達も大人もとても楽しそうだね!
引き続き 経過報告楽しみにしています
あーツリ―ハウスで昼寝をしたら
さぞ素敵な夢をみれるだろう~し
作っている工程にも夢がある 素敵だ!!
Commented by enjoy-wales at 2014-11-18 21:04
ボヤントさん、
ひゃ~っ!返事がえらく遅れてしまって、申し訳ないです。
フフフ、私もスターウォーズは全部観ていますが、ストーリーよりもセットの方が見応えがあると思うこともしばしばかも。笑
ボヤントさんの頭の中でターザンごっこ何て、楽しそう♪ そこでクリスマスっていうのもいいですね~。

KENさん、こちらへのお返事も遅れてしまってごめんなさいね。
私もツリーハウスは昔から憧れていたんですよ。トムソーヤの冒険を読んだころからかも・・・。
完成がいつになるのか分かりませんが、その時は必ずアップしますね!お楽しみに♪

Iomloveさん、お久しぶり~!
随分長いことブログのチェック&更新が出来なくって残念だったけど、お元気かしら。
ツリーハウス、楽しそうでしょう~♪笑 冬が始まってしまって、中々大工仕事が進みませんが、クリスマスホリデー中には出来上がるかも・・・。お楽しみに~!