イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

秋晴れが続く西ウェールズ♪

f0217014_17451120.jpg

タイトルにありますように、秋晴れの続く西ウェールズからこんにちは。

9月に入って子供たちの学校が始まり、夏休みの間手を付けられなかったデスクワークやら庭仕事に忙しい今日この頃。

イギリスの夏は8月は天気が崩れて困ることが多いのですが、9月は何故か好天の続く日が多いのです。

この時期嬉しいのが、キッとしたゴールデンイエローが目に嬉しい「Gorse」とふんわり香るピンク色が可愛らしい「Bell Heather」。
f0217014_17401156.jpg

f0217014_17403612.jpg

山や高原がこの2色ですっかりおおわれる様子は、毎年楽しみにしている風景の一つです。
f0217014_17445814.jpg

f0217014_17431260.jpg

寒~い暗~い日が続く冬がやって来る前に、庭仕事をやってしまわないと!

皆さん、どうぞお元気に良い秋を過ごされますように。
[PR]
by enjoy-wales | 2014-09-14 17:27 | 風景 | Comments(2)
Commented by arare719 at 2014-09-23 23:22
こんばんわ!
美しい広い大地と自然、気持ちも洗われそう!なだらかな起隆地、遠くに見えるのは羊かな?

自然との生活、憧れるのだけど、厳しそうですね。
愛馬一頭、洗うのだけでも私はバテバテでした(笑)
Commented by enjoy-wales at 2014-09-29 17:47
arare719さん、お久しぶりです!
遠くに見えるのは羊でしょうね~、羊だけはどこにでもいるんですよ。笑
そうですね、冬は大変な時もありますが、庭仕事がないだけゆっくり過ごせるのが嬉しいんですよ。馬を洗ったことがあるなんて、スゴイ!うちのはほぼ野生化しているかも・・・。