イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの恒例キャンプ!Vol.2

Vol.1からのつづきです♪
海辺での恒例キャンプへは愛犬レニーを一緒に連れて行きます。
その時ちょっと考えないといけないのが、朝の散歩とどこへ一緒に行けるかと言うこと。

田舎暮らしなので、普段は勝手に牧草地のどこかで用事を済ましてくれるレニーですが、キャンプ場で他の人たちと過ごすとなると朝の散歩が必要になります。朝が苦手な(特にホリデー中は・・・)私も、キャンプ中はちゃんと起きて朝一番にレニーとお散歩。でもこれも楽しみの一つとなったかな。

そしてペンブロックシャーの人気ビーチはシーズン中(4~9月)犬連れ禁止となるので、ビーチへ行こう!となるとキャンプ場から見渡せるWhitesands ビーチではなく、フットパスを20分程歩いたところにある小さなビーチへ行くことになります。

Whitesandsビーチはイギリスでも結構有名なビーチで良い所ですが、この小さなビーチがまたとても素晴らしくって、潮が引くと小さな洞窟へ行くことも出来て楽しい♪
f0217014_22161945.jpg

で、それを見ると子供たちは早速登りだします。笑
f0217014_2218692.jpg

次男坊もお兄ちゃんとその友達に続いてもちろん挑戦・・・。
f0217014_22195781.jpg

ボーイズたち、私たちが見ない間に調子に乗って崖を登りだしてこんな上の方まで登ったものの、恐くなってしまって夫君に救助された後、しこたま怒られてしまったのでした。元気なのはいいけれど、程々にしておくれよ・・・。危ないからどうぞ真似されませんように!
f0217014_2222590.jpg

いっぱい遊んだ後、キャンプ場で食べる夕食ほど美味しいものはないかもしれません。
f0217014_22244720.jpg

今年は例年に比べるととても短いキャンプだったけど、お天気に恵まれて楽しかった。
年によっては、雨ばかりだったり、嵐に見舞われてテントが壊れたりと大変なこともあったんですよ。笑

来年もまた来れますように!
f0217014_22264133.jpg

[PR]
by enjoy-wales | 2014-09-04 22:26 | アウトドア・ライフ | Comments(10)
Commented by toubou-yasaka at 2014-09-05 00:26
こんばんは~
お久しぶりです^^
海辺のキャンプなんて最高の夏休みですね!イギリスは天気がよかったのですね。
日本は天候不順で大変な夏だったと思います。
雨の影響で泳ぎに行けなかったり子供たちにとっては寂しい夏休みだったかもしれません。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2014-09-05 07:37
こんにちは。
夏休みの素敵な思い出が出来ましたね♪
次男くんが、ご主人に叱られた光景が目に浮かび、思わずクスッと笑てしまいました。可愛い♡
こんな素敵な場所でキャンプが出来るなんて、さずがイギリスですね。日本でもありそうでない・・・・。探せばあるのかな??笑
Commented by enjoy-wales at 2014-09-05 20:00
弥栄さん、お久しぶりです~。
海辺のキャンプは毎年恒例なんですが、毎年違った楽しみがあって家族皆楽しみにしているキャンプです。今年ももう夏が終わってしまって寂しいなぁ。
日本はそんなに天候不順だったとは知りませんでした。まるでいつものイギリスの夏のよう!
日本のいつも暑い暑い夏でお天気続きなので、うらやましいと思っていたのにビックリしました。これも地球温暖化の影響なのかしら・・・。
Commented by enjoy-wales at 2014-09-05 20:02
watahiro-aya-s-mさん、こんにちは。
このキャンプはいつも楽しみにしているので、今年も実現することが出来てよかったです。
日本にもあるかもしれませんよ~!ビーチに歩いて行ける、というのが子供たちには嬉しいですよね。来年も行けますように・・・。
Commented by wilmslow at 2014-09-06 14:44
こんばんは♪
キャンプ、うらやましい~!
我が家は夫が超インドア人間なので、こんなに素敵な大自然に囲まれているアメリカ・ノースウェストなのにアウトドアスポーツはなしなんですよぅ。息子や私があまりにもキャンプをしよう、とかアウトドアスポーツをしようって言うものだから、夏休み最後になってようやく、なんちゃってアウトドア旅行をしてきました(笑)。
でもやっぱり、キャンプいいですよね~。
Commented by iomlove at 2014-09-08 19:56
こんにちは
ご無沙汰していました~
素敵なキャンプに心踊っています 私まで。
写真の撮りかたも凄く素敵で 楽しさやスリル満点で読んで観ている側にも伝わってきます  
そちらに行きたい願望を持っていながらも行く事が出来ないのですが
こうして 拝見していると行って体験している気持ちになれるんですよ
  ありがとう~
もう 寒くなっているかな?
こちらは秋の虫の声がきこえて気温も秋です
Commented by enjoy-wales at 2014-09-09 06:06
wilmslowさん、お久しぶりです~!
ふふふ、 wilmslowさんの旦那様はそうなのですね。笑 うちとは全く逆かも!(うちの夫君ははっきりいって野生のお猿さん化しています。息子談) でもその旦那様を説得してアウトドア旅行されたのですね~。そちらのブログも見に行かないと!楽しみにしています♪
Commented by enjoy-wales at 2014-09-09 06:10
iomloveさん、お久しぶりです~!
そう言っていただけるとアップした甲斐がありましたよ。ありがとう~。
ウェールズに来られたら是非連れて行きますよ~!笑
こちらは8月の終わりは秋模様だったのに、9月に入ってまた好天続きで暑いくらいなんですよ。ただお天気がコロコロと変わるのでいつまで続くやら・・・。秋の虫の声、いいですね~。
Commented by Aries321m at 2014-09-09 10:31
お久しぶりです!ブログを変えてご連絡したかったです!
見つけて頂き訪問することが出来て嬉しいです^^
すごい崖登りましたね!行きはよいよいですね。。
キャンプ、日常から離れてゆったりとする時間ホントに大切ですよね。
オハリコビヨリ sasuga

Commented by enjoy-wales at 2014-09-16 18:11
Aries321mさんことSasugaさん、お久しぶりです~!
連絡くださってよかったわ~。
そうそう、たまには日常から離れてゆっくりしないとね。夏が終わって心寂しい気もしますが、ストーブの前でゆったりできる冬が楽しみだったりもします。クラフトが楽しい季節がやって来ましたね。
では、新しいブログに遊びに行きます!