イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夏休みだ!海へ!

夏休みもあっという間に10日経ってしまいました。

夏休みが始まって以来ずっと好天に恵まれている上に、友達ファミリーが泊まりに来ていて忙しくしていたので、家族皆充実した10日間を過ごすことが出来たように思います。

お母さんにとって、夏休みは飯炊きと掃除&洗濯に追われる大変な時期。汗

その上、野菜やベリーの収穫にも忙しい!
時間のある時に、せっせとジャム作りに励んでいる今日この頃です。

さてさて、夏の西ウェールズと言えば、海。

で、私たちのお気に入りはNational Trustが所有するMwntと言う名前のビーチ。
車で30分弱で行けるので、気が向くと出掛けて行きます。
f0217014_21444772.jpg

天気の良い日は昼間にビーチに向かうのはもちろん楽しいけれど、この時期は日中ホリデーメイカーで込み合うので、私たちがビーチに出掛けて行くのは午後4時、5時以降。
f0217014_21454110.jpg

太陽が海の向こうに沈んでいくのは9時半以降なので、夕方に出掛けても空はまだ明るく、ゆっくり泳いだ後にピクニックディナーを楽しむことが出来ます。
f0217014_21494358.jpg

この日はイルカも見ることが出来た♪ ・・・と変なガッツポーズをするわが娘。笑
f0217014_21552816.jpg

我が家で流行っているスマッシュボール。
木製の大きな卓球ラケットみたいなので、小さなボールを打ち合うゲームです。
f0217014_21542564.jpg

帰りはビーチからずっと続く階段を、崖の上まで登って行きます。
ちょっと大変だけど、だからこそチャーミングなんですよね。
f0217014_21562150.jpg

夕日が美しいMwnt ビーチ。
f0217014_21583637.jpg

楽しいひと時をどうもありがとうございました。
また遊びに来ます。

皆さんも夏バテには気を付けて、元気にサマーホリデーをお過ごしください。
[PR]
by enjoy-wales | 2014-07-30 22:00 | アウトドア・ライフ | Comments(7)
Commented by eithbed at 2014-07-31 17:36
えー、、、昨晩書いたの??毎回海に行くたびに、カメラを忘れて、、、写真が全くないこの夏。昨日も楽しかったね。もう少し早く行ければ、暖かったのになって思いました。

また、遊ぼうね。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2014-08-01 17:44
車で30分の場所に、こんな素敵な海があるなんて!!!!なんて羨ましいんでしょう♡ 近所にこんな場所があったら、ゲーム三昧の息子ももっと健康的に育つのにな・・・・(;_;)
Commented by arare719 at 2014-08-03 23:48
イルカが遊びにくる海!!物語に出てきそうなところで、ホントに
イルカに出会えたら卒倒するかも(笑)夕暮れがまたいい!!

以前ブログで紹介されていたハンコ屋さんのサイトにkikiさんのコテージのレポートがあり、本当に感激しました!

必ず5年以内に訪れさせて頂くこと心に決めました、
待ってて下さい☆
Commented by enjoy-wales at 2014-08-07 23:44
eithbedさん、いえいえ、これは数日前に行った時の写真です!
確かに、あの日はちょっと涼しかったね・・・。
次にまた晴れたら一緒に行きましょう~! 楽しみ♪
Commented at 2014-08-08 03:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-wales at 2014-08-09 02:25
watahiro-aya-s-mさん、こんにちは。
田舎に住んでいると不便なことも沢山ありますが、海や山が近くにあるのは本当に感謝、感謝です。特に子供がいると助かりますよね~。笑 
Commented by enjoy-wales at 2014-08-09 02:28
arare719さん、初めましてかな?
コメントをどうもありがとうございました。ハンコ屋さんとは、Kanaexpressさんのことですね~♪ 今年の5月に遊びに来てくれて、楽しいひと時を過ごせました。
5年以内に訪れてくれるなんて、素晴らしい! 是非是非、西ウェールズの美しい自然を見に来てくださいね~。楽しみにしています!