イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夏休み!山へ! -Bedd Arthur, West Wales, UK

お久しぶりです、こんにちは!

7月は一体どこへ行ったやら・・・。
庭仕事や、子供たちの学校行事、夏はお客も増えるので忙しかったとは言え、2日にブログを投稿してから何と3週間も経ってしまって、まぁビックリしています。

今年のイギリス夏はと~っても嬉しい好天続きで、仕事は忙しいけれど遊びにも大忙し♪
カラッと晴れた日は山へ海へと繰り出します。

先週末から数日間、オーストリアから古い友人が遊びに来ていたので、近所の山へ行ってきました。

登りに行ったのはCarn Meini という岩山の近くで、この岩山の西側にあるBedd Arthurと呼ばれるストーンサークルを見に行きました。

Bedd Arthurとはウェールズ語の名前、英語に直訳するとGrave of Arthur、日本語にすると「アーサーの墓」となりますね。ウェールズにはアーサー王に関する伝説が沢山ありますが、このストーンサークルの名前がどこから来たのか気になる所です。

この日も青空が気持ちいい♪
f0217014_21591334.jpg

子供たちはさすが足取りが軽いこと、軽いこと。あっという間に丘の上まで登ってしまいます。
f0217014_2202215.jpg

丘の上はこんな風に草原が広がっていて、別世界に来たみたい。
f0217014_22198.jpg

フットパスと呼ばれる歩道が分かりにくいので何度来ても迷ってしまうのですが、今回もちゃんと見つかりました。小さな岩山を超えると見えてきた、見えてきた・・・
f0217014_22115780.jpg

Bedd Arthurに到着!
f0217014_2254826.jpg

友人の娘さんとうちの次男坊が一番乗りでした。
f0217014_229172.jpg

山登りはやっぱり楽しいですね。景色を楽しみながらいただくお茶やビスケットは最高に美味しい。
山に登った後、皆機嫌が良くなるのは自然のエネルギーを頂くからでしょうか。皆ニコニコと帰路に着いたのでした。
f0217014_22165140.jpg

皆さん、どうぞどうぞ夏バテには気を付けて、元気いっぱい楽しい夏を過ごされますように!
[PR]
by enjoy-wales | 2014-07-23 22:10 | アウトドア・ライフ | Comments(2)
Commented by eithbed at 2014-07-31 17:38
わたしが、言っていたのはニューポートの住宅内のほうのです。ここ、どこか今一わからない。。。一度目指したんだけど、わかりませんでした。人がやってこないと、なかなか行けないね。
Commented by enjoy-wales at 2014-08-07 23:42
そうだったんだ。
ここはうちの村から登って行った所です。次に行った時は、多分すぐに見つけられると思います・・・。笑 今度一緒に行きましょうね!