イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

まだまだスケボーに夢中な長男、次のプロジェクトは・・・。その2

先週アップしました「まだまだスケボーに夢中な長男、次のプロジェクトは・・・。その1」の続きです♪
(それにしても長いタイトルだわ・・・。笑)

ガーガーとドリルを使う音や、木を切る音が納屋の方から聞こえてくるので見に行ってみると、長男坊と夫君が嬉しそうにハーフパイプなるスケートボードで使う器具(?)を作っていました。

クリスマスにスケボーをプレゼントしてもらってから、すっかりスケボーにはまっている長男坊。

だんだん上達していく内にもっと色んなことを練習したくなったそうで、初めはレンガに木のボードを乗せたものを作って遊んでいましたが、どうしても欲しい!と夫君に頼んで材料を買ってきてもらい、自分でサイズやデザインをインターネットでダウンロードして作り出したのがこれです!
f0217014_19412185.jpg

先週はハーフターム(学期中休み)だったので、親友のB君もやって来て一緒に完成させました。
(・・・と、この写真では長男坊と一緒に夫君が火花を飛ばしているのを見ているところですが、本当に二人で完成させたんですよ~。)
f0217014_19394290.jpg

f0217014_19384377.jpg

この棚みたいな器具の上からスケボーでブンッと滑り降りるのを、ドロップインというそうで、この日の午後は二人でブンブン滑りまくっていました。スゴイな~と眺める私。
f0217014_1940437.jpg

出来上がりは上々だったようだね♪

痣だらけの足を見せながら、色んなスケボーのスキルを毎日のように教えてくれる長男坊。
健闘を祈ってるよ!
[PR]
by enjoy-wales | 2014-06-02 19:47 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by lacassa at 2014-06-03 11:40
納屋には色々な道具が揃っていて、ここでならなんでも作れそうな気がします。それにしても素晴らしい出来栄え!
こんな素敵な遊び道具をDIYするって所に、ヨヨヨと感激しています。
あぁうちの息子にも作ってあげたい!(こちらではちょっと変わったスケボーが流行っています)
うふふ、旦那さんお買い物が苦手なんですか?自分で作れる物を買うのが苦手?だとしたら私もその手の1人です(笑)
そうそう、まだ長袖を着てられるので、きっと少し寒いのでしょうね。こちら関東は夏日が続き半そで短パンですもの。
Commented by wilmslow at 2014-06-03 15:01
こんばんは♪
なんだか長男君の熱中しているものを見ていると、我が家の長男と似ている。。。?
息子も工作が好きでthe dangerous book for boysを読みながら、色々自分で作ったリしていて、スケボにも熱中していたんですよ。

それにしてもこの台はいい!
こんなのが家にあると練習にも気合いが入りそう~♪
Commented by enjoy-wales at 2014-06-04 21:12
lacassaさん、そうですね~、10年以上も家を改築していたので、道具もまぁ沢山揃っていますよ~。笑
こちらは日が出るとポカポカなのに、雨が降ると気温が下がってしまって、着るものに困っているんですよ。でもだんだん暑くなってきたような・・・。早く半袖&短パンの夏になってほしいです!
Commented by enjoy-wales at 2014-06-04 21:15
wilmslowさん、こんにちは!
the dangerous book for boys、うちにもありますよ~!笑
あれは中々楽しい本ですよね。スケボーって結構色んな年代の人がやっている(いた)ようで、面白いです。
とにかく男の子は外で元気に体を動かしてるのが、一番ですよね。笑