イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

バースデーだらけのイースターホリデー♪ その2(スプリングクリーニング)

その1からのつづきです。

息子たちのバースデーと次男坊の友人のバースデーがイースターと重なって、ドタバタと忙しかった2週間のイースターホリデーが終わってホッとしている今日。

今年のイースターは好天に恵まれて、今年ず~っとしている大掃除もはかどりました。

特に庭の大掃除!
冬から春にかけて切った木やら枝を燃やして、子供たちの遊び場もスッキリ。
f0217014_20541118.jpg

随分古くなって傷んでいたトランポリンも、このイースターに新調しました。
f0217014_20545938.jpg

壊れていて動かなかった子供用の四駆バイクも修理して、次男坊大活躍です。
f0217014_20563611.jpg

子供用に小さ目の火を焚いて、次男坊が取って来てくれる枝やらゴミをせっせと燃やします。
(これが楽しい♪)
f0217014_20594216.jpg

そして長男坊のバースデー!
f0217014_21246.jpg

子供たちはあっという間に成長していくので、追いつくのがやっと・・・。

元気に伸び伸びと育ってほしい、とそれだけを願いつつ。
[PR]
by enjoy-wales | 2014-04-29 00:38 | 家族と子育て | Comments(8)
Commented by toubou-yasaka at 2014-04-29 10:53
こんにちは~
ご無沙汰しています。
そしてお誕生日おめでとうございます!
↓オーブンが故障なんて大変ですね。
ということはこのホットクロスバンズは?
中にチョコ?レーズン?が入っていて素敵なバースデーケーキです^^
↑燃やすのってちょっと楽しいのわかります。
焼き物やってるからっていうわけではなく、ついついいろいろ燃やしてただ見てるのが楽しい。
なんなんでしょう・・・
Commented by kotorishu at 2014-04-29 14:28
こんにちは♪
KiKiさん、次男君長男君、お誕生日おめでとうございます~!そして、次男君のお友達も!
娘さんが用意してくれた可愛いテーブルセッティング、とても嬉しいですね♪
バンズのデコレーションもアイデア満載で素敵ですね!
ご家族に囲まれて、楽しいお祝いの日が続いたのですね~❤

嬉しいけど、終わってホッと一息ついているkikiさんが目に浮かびます~笑
Commented by yk-voyant54 at 2014-04-30 10:23
楽しそう〜〜〜!
もう一度小さくなってkikiyohyohさんっちの子として
生まれたかったな。私は次男坊くんと同じような性格だと思うよ。
2人も同じタイプは大変かしらね。笑
お誕生日がこんなに楽しいなんて、隠れ家も最高!
トランポリンの後ろに見える白い塊はアヒルですか?
テーブルセッテイングのカードの絵がいいなぁ〜。
Commented by iomlove at 2014-04-30 19:15
こんにちは

長男君 次男君 お誕生日おめでとう~☆

kikiyohyohさん お誕生日おめでとう☆”

素敵な1年と素晴らしい日々を!!

隠れ家 なんですか~素敵すぎ!!布も素敵だし
あっ! ↑ですでに ボヤントさんが同じ事を書かれている
私もkikiyohyohさんの子として生まれた~ホントに!!
トランポリンの写真 これもう最高!!楽しさが伝わってきま~す
それに
娘さんのテーブルセッティング 素敵で可愛いね。
ハンドメイド×ハンドメイド 本当に素敵!!

さぞ お誕生日の主役さん達は 喜んだ事だろうな~
Commented by enjoy-wales at 2014-05-01 05:45
弥栄さん、本当にオーブンが使えないのは辛い~!
ホットクロスバンズはしょうがないのでお店から買ってきました。(山盛り) 中に入っているのはレーズンですよ~。
火を焚くのってほっこり楽しいのは、何なんでしょうね・・・。^^

Commented by enjoy-wales at 2014-05-01 05:47
kotorishuさん、こんにちは!
そうです、まさにホッと肩をなでおろしているわたくしです。笑
今年のイースターは忙しかった・・・。
娘が用意してくれたバースデーテーブルは、嬉しかったです♪
こどもたちはこうやってドンドン育っていくんだなぁ・・・、としみじみしています。
Commented by enjoy-wales at 2014-05-01 05:50
ボヤントさん、ボヤントさんみたいな子供がいたら楽しいだろうなぁ!
とてもクリエイティブでやんちゃなお子さんだったのかしら。
うちの誕生日はクリスマスに次ぐ一大イベントで、皆誰かのバースデーの前日は結構気合がはいるんですよね。笑
残るは夫君だ!
Commented by enjoy-wales at 2014-05-01 05:54
iomloveさん、こんにちは~♪
iomloveさんみたいな子供も欲しいなぁ~、何てね!これは楽しい(&パワフルな)一家になりそうですね。想像するだけでワクワクします。
田舎に住んでいると、都会に比べて手に入るモノの種類がぐんと少ないし、買い物するのも不便だったりするのでハンドメイドで・・・となるんですよね~。^^