イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

バースデーだらけのイースターホリデー♪ その1 

皆さんこんにちは~、元気にお過ごしでしょうか。
すっかりご無沙汰してしまいました。

今月14日(月)から子供たちの学校のイースターホリデーが始まって、2週間後の今日、ようやく子供たちを学校に送り出すことが出来てホッとしている私です。

今年のイースターはイースターウェークエンドと息子たち(&私)の誕生日に次男坊の友達の誕生日まで重なってしまって、まぁ大騒ぎのホリデーとなりました。

まずは次男坊(&私)のバースデー。

この忙しい時に何とオーブンが壊れてしまって(!)、仕方ないのでイースターに頂くホットクロスバンズでバースデーのお祝いをしました。
f0217014_2019453.jpg

我が家では、バースデーの前日に義母から譲り受けたカップ&ソーサーとお皿を使って特別にテーブルセッティングをすること、そして隠れ家のようなものを作って、その中でバースデープレゼントを開けるというのが習慣になっています。
f0217014_20214364.jpg

今回のテーブルセッティングは娘がしてくれました。ありがとう~♪ 涙
f0217014_20224599.jpg

ホットクロスバンズのバースデーケーキ?も心配したより好評でよかった、よかった。
f0217014_20364759.jpg

そしてこれが隠れ家!
f0217014_20245258.jpg

ダブルバースデーなので、長男坊がダブルサイズの隠れ家を作ってくれました。
f0217014_20292085.jpg

何といってもこのRCタンクが嬉しかった次男坊。笑
この日は綺麗に晴れてくれたので、お兄ちゃんとたっぷり遊んでご満足でした。
f0217014_20351628.jpg

その2につづきます♪
[PR]
by enjoy-wales | 2014-04-28 20:37 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by uvmama at 2014-04-29 05:45
息子さん、kikiyohyohさん、お誕生日おめでとうございます!
オーブンが故障しちゃっても何のその、とっても素敵なバースデーパーティーですね:)
娘さんのテーブルセッティングも心がこもってます!
それにしても、隠れ家でプレゼントを開けるって楽しい発想ですねー。
家族和気あいあいなのがブログから伝わってきて、こちらまで楽しくなってしまいます。
Commented by enjoy-wales at 2014-05-01 05:42
uvmamaさん、嬉しいメッセージをどうもありがとうございました!
イースターウェークエンドのすぐ前にオーブンが壊れてしまって、オーブンをフル活用している我が家はどうなるの!?と心配しましたが、何とかバースデーもパーティーも楽しく過ごせてホッとしています。
隠れ家のアイデア、いいでしょう♪ もう10年以上続いている習慣なんですよ~。笑
Commented by eithbed at 2014-05-01 20:47
遅くなっちゃたけど、お誕生日おめでとう!!ホットクロスバンズで、バースデー。。。ハハハ。。。お宅らしいバースデーだね。3人一気にバースデーでお疲れ様でした!!またゆっくりおしゃべりしましょう!!
Commented by enjoy-wales at 2014-05-01 21:09
eithbedさん、メッセージどうもありがとう!
オーブンが壊れてしまってどうなることかと思ったけど、ホットクロスバンズで間に合わせられてよかったです。笑
明日、夫君とホットタブを見に行きますね~!