イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

オタマジャクシ。4月の水遊び。

今日はあいにくの曇り空ですが、すっかり春らしくなってきたウェールズからこんにちは。

週末はビックリするくらいの暖かさで、家のドアを一日中開けっ放しにして過ごしました。
あ~、いい気持ち♪

2月の半ばに見つけたカエルの卵、今は全部孵ってオタマジャクシになりましたよ。
f0217014_20192137.jpg

もう何千匹?というくらいうようよと泳いでいます。

愛馬のウィスパーもどれどれと一覗き。
f0217014_2033935.jpg

娘と次男坊が池から採ってきたカエルの卵も、無事にオタマジャクシになりました。
f0217014_20205233.jpg

空は曇って来たのに、暖かいからと気にせず水遊びを楽しむ我が家の暴れん坊たち!
f0217014_20231870.jpg

その週末・・・、山は燃えるような夕日を見せてくれて、家のガラス窓がアート作品に様変わりしました。
f0217014_2026119.jpg

やっぱり春は嬉しいですね♪

気持ちのいい春の陽気ですが、季節の変わり目は風邪を引きやすい時期でもありますので、皆さんどうぞお体には気を付けてください。
[PR]
by enjoy-wales | 2014-04-02 20:28 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by la_mia_coccolina at 2014-04-02 21:26
enjoy-wales さん、こんにちは^^
春の息吹を感じられるような雰囲気がこちらまで伝わってきました。
先程窓を開けたら、空き地からカエルの鳴き声が一斉に聞こえてきたのでとってもタイムリーなおたまじゃくしのお話♪
ふふふ。。。池から採ってきたカエルの卵が無事に孵ってお子さんたちも喜ばれたでしょうね!
春のわくわくとした気持ち、曇りでも水遊びがしたくなる気持ちがよくわかります。
ガラス窓のアート作品の美しい事!自然の造形は本当に素晴らしいですね。
Commented by yk-voyant54 at 2014-04-03 18:35
すっかりご無沙汰してしまいました。
私の場合は「いいね」を外されていると新着表示されない、
マイページから見てるので見落としちゃうのよね。
ごめんなさいね。あの卵、自宅の池に持ってきてたの?
まだ冷たそーな風景なのに水あそびですか。
船に乗ったつもりかな?小さな時洗面器に入って、
洗い場?に少しお湯をはって池みたいにして、遊んだけれど、
その事を思い出してしまった次男坊の後ろ姿でした。笑
大きな空の雄大な夕焼けですね。
地球や大地を感じるところに住んでるのね。
Commented by enjoy-wales at 2014-04-09 07:03
la_mia_coccolinaさん、こんばんは!
返事を差し上げるのがすっかり遅くなってしまって、申し訳ないです。
嬉しいコメントをどうもありがとうございました!
そちらのカエルたちも忙しそうですね~♪ もうオタマジャクシになったころかな? 我が家のオタマジャクシは日に日に大きくなってきましたよ。
夕日がまた美しい季節です!



Commented by enjoy-wales at 2014-04-09 07:06
ボヤントさん、こんばんは!
お久しぶりですね~、お元気ですか?
まだまだ水は冷たいのに、ちょっと暖かくなると嬉しくなって水遊びを始める我が家の暴れん坊たちです。笑
特に次男坊! 学校から帰ってくるとすぐ池に飛び込んでくれるので、洗濯ばかりしている私です。キャ~!
ウェールズは良いところですよ~。