人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君のスタジオにやって来た、Dough Mixer!

曇り空の西ウェールズからこんにちは。

最近、夫君が大きな買い物をしました。

それはタイトルのあります「Dough Mixer(ドォ・ミキサー」」です。

「Dough Mixer」と言ってもキッチンでパンやケーキ作りに使うものではなくって、夫君の仕事、陶芸の土を混ぜるためのもので、「古いDough Mixerを買った。今週デリバリーしてくれるんだ。」と夫君から聞いた時にはどんなものだろう?と思っていたら、やって来たのは・・・。

むむむ・・・、何やこれは? (急に関西弁。笑)
夫君のスタジオにやって来た、Dough Mixer!_f0217014_17324142.jpg

えぇっ、むっちゃ大きいやん!?
夫君のスタジオにやって来た、Dough Mixer!_f0217014_17332894.jpg

最近はもうパン屋さんでもこういうDough Mixerは使っていないそうで、古くって頑丈なものを探していたんだそうです。・・・それにしても、大きい。
夫君のスタジオにやって来た、Dough Mixer!_f0217014_17373182.jpg

夫君もここまで大きいものを探していた訳ではなかったようですが、何せ古いものを探すしかないので、この機械のことを友人の陶芸家に教えてもらった時すぐに見に行って即買いしたそうです。

たまたま学校を休んでいた次男坊は大喜び。(注: もちろん中に入ってはいけませんよ!)
夫君のスタジオにやって来た、Dough Mixer!_f0217014_1738053.jpg

この中で土やらを混ぜ合わせます。
夫君のスタジオにやって来た、Dough Mixer!_f0217014_173998.jpg

肝心の使い勝手の方ですが、夫君曰く「最高や~!」とのことで、固くなってしまった土を水と混ぜて使える固さにしたり、色んな土を混ぜ合わせたり、小さな石やらガラスやらを混ぜ合わせたりするのに大変便利なそうです。
これで一気に土作りが楽になった夫君。今年も陶芸、がんばってください。
by enjoy-wales | 2014-01-25 17:44 | 夫君の陶芸