イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

大荒れの海を見にMwnt Beachへ・・・ その1

昨日は約2週間ぶりに今年初のブログをめでたく更新することが出来て、ホッとしています。

お正月辺りに吹き荒れていた嵐のせいでインターネットに不具合が出てしまったのが原因でしたが、今週ようやく修理にきてもらえて家族皆大喜びしています。 最近は田舎生活とは言えども、ネット無しの生活は考えられないなぁとしみじみ思った年初めでした。

さて、クリスマス&お正月ホリデー中は天気がイマイチでしたが、青空がチラリと見える度に「今だ~、レッツゴ~!」とせっせと散歩に出掛けました。笑

これは4日に訪れた、私たちのお気に入りのビーチ「Mwnt」。
f0217014_5312240.jpg

夜中に降った大雨のせいで、普段は平和な小川も流れの凄いこと!
f0217014_5365068.jpg

この小さな美しいビーチは、この階段をずっと下りていったところにあります。
f0217014_5373243.jpg

落石注意!のサインも、もちろんウェールズ語と英語で。
f0217014_5381941.jpg

ここも嵐の影響で、一番下にある橋が壊れていました。
f0217014_5462791.jpg

波は大荒れ!
f0217014_5421581.jpg

ドーンッ、ドーンッと波がぶつかり合う音にビックリ。

荒れまくる海を眺めながらお茶を飲んでいたら、また小雨が降ってきたのでした・・・。

つづきます。
[PR]
by enjoy-wales | 2014-01-18 09:39 | アウトドア・ライフ | Comments(8)
Commented by fran0923 at 2014-01-18 09:31
おはようございます。
お正月からずっとお天気が悪かったのですね〜!
今年もよろしくお願いします。
それにしても英語とウエールズ語って随分違うのですね。
似てるのかと思ってました。

また、素敵なウエールズでの生活を届けて下さいね。
楽しみにしています。
Commented by hellebow at 2014-01-18 10:17
荒れた海もいいですよねー、なんかエネルギーがもらえる気がします。といっても長くいることはできないですが。。。

今年もすてきなご家族との生活、見せていただくのを楽しみにしています。どうぞよろしく。
Commented by madoka_mm123 at 2014-01-18 17:02
こんにちは♪
更新がなかったので
ヨーロッパも寒波だし、体調でも悪くされているのでは…と
心配していましたが
インターネットの不具合でよかったです。
荒れてる海から
お正月からの天候の悪さがよくわかります。
そちらも寒い日が続いていると思いますが
身体に気をつけてくださいね♪
Commented by wilmslow at 2014-01-19 09:29
こんにちは♪
更新がなかったので、私もどうしたのかしら?と気になっていましたが、インターネットの不具合だったのですね。

イギリスは大荒れの天候だったようですが、アメリカは大寒波がやってきていました。でも何故か西海岸だけはいつもより温暖で、私の住むワシントン州もとても穏やかな天候でした。

ウェールズ語、懐かしい(笑)。
ウェールズに入った途端に標識が二ヶ国語となりますよね。
さすが王国(笑)

今年もkikiさんのブログ楽しみにしていますね♪
よろしくお願いいたします。
Commented by enjoy-wales at 2014-01-21 22:55
Franさん、こんにちは~♪
もうびっくりするくらいお天気が悪いんです、今年の冬…。
暖冬なので雨ばっかりで、いつもの大雪はどこへやら!子供たちがブーブー文句を言ってます。笑
どうぞ今年も宜しくお願い致します!
Commented by enjoy-wales at 2014-01-21 22:56
hellebowさん、こんにちは♪
荒れた海もいいですよね~。自然の威力を見せつけられているようで、大きな音がお腹に響きました。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by enjoy-wales at 2014-01-21 22:58
Madokaさん、こんにちは!
お正月は風邪気味だったのもありますが、それより何よりインターネットの調子が悪くって困っていました。先週やっと直してもらって、ほっとしています。
雨ばかりのウェールズですが、もうしばらくしたら雪景色をお届けできるかな・・・?
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by enjoy-wales at 2014-01-21 23:01
wilmslowさん、こんにちは♪
もう2週間もインターネットの調子が悪かったので、本当に不便でした・・・。
アメリカは大寒波が来ていたのですね。西海岸は温暖だったなんて、さすが大きな国はスケールが違いますね。
ヨーロッパはどこも暖冬なようで、スウェーデンに行ってきた友人はそこでも雪がなかったとビックリしていました。早く雪景色をお届けしたいものです・・・。
こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願いいたします!