イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

大晦日・・・暖炉で焼いていただくマシュマロ♪

大晦日です。

昨夜も嵐のように雨と強風が吹き荒れていましたが、昨日と同じく朝になると綺麗な青空が広がっていました。

西イングランドなどで洪水の被害も出たようですが、我が家の周りは被害もなくホッとしています。

12月はず~っと忙しかったのでその疲れがある上に、次男坊が風邪気味で、ここ数日夜になると咳が止まらず、私もよく寝付けなかったのが影響したのでしょう、今日はボーっとしていました。

-と言ってもそれは母親業の辛い所で、子供たちが家にいる間はゆっくりと言う訳には行きませんが! 笑


今晩はNew Year's Partyに家族で呼ばれていたので楽しみにしていましたが・・・、私と次男坊が風邪気味で、午後になるとぐったり疲れてしまって結局キャンセルすることに。 残念。

まぁでも家で家族とゆっくり過ごす大晦日もいいものです。

夕方、次男坊に湯たんぽを用意してあげてゆっくりソファーで休ませたのがよかったのか、夜中になると元気になって、キッチンの戸棚の中から見つけたマシュマロを串に刺して暖炉で焼きだしました。やれやれ!
f0217014_655755.jpg

マシュマロを炎で焼いて食べるのは夏のキャンプの恒例ですが、冬の暗い夜にこうやって暖炉の火で焼いて食べるのも一興♪
f0217014_681071.jpg

こんがり焼けた熱々を、火傷しないように気をつけていただきます。
f0217014_684379.jpg

部屋に広がる薪の燃える匂いと、マシュマロの焼ける甘い香りに心もほっこり・・・。

今晩はゆっくりカードゲームなど楽しみつつ、紅白歌合戦ならぬ、BBC2の『Jools' Annual Hootenanny』を観ながら年越しすることになりそうです。-年越しそばも食べないとね!


2013年はブログを書き始めて2年目。
今年も素敵なブロガーさんとお知り合いになることが出来て、本当に嬉しかった♪

面白いお話や、美しい写真や、心に残る言葉や、イイネ&コメント、フォローなどなど、どれも励みになりました。
皆さんどうもありがとうございました。心から感謝しています。

新年には目出度く3年目を迎えることが出来そうです。

何度も繰り返すようですが・・・

2014年も皆さんにとって、充実した素晴らしい一年となりますように。

新年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-12-31 22:51 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by madoka_mm123 at 2014-01-05 19:47
kikiさん、あけましておめでとうございます。
今年もkikiさんの記事を楽しみにしています♪
2014年がよりよい一年となりますように…
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by toubou-yasaka at 2014-01-10 18:16
こんばんは~
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(__)m
新年はいかがですか?
また素敵なウェールズでの暮らしを楽しみにしています。
Commented by enjoy-wales at 2014-01-17 02:20
madokaさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます!
私もmadokaさんのブログを今年も楽しみにしています。
どうぞ2014年もmadokaさんにとって充実した素晴らしい一年となりますように!
Commented by enjoy-wales at 2014-01-17 02:22
弥栄さん、本当に遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
お正月はあっという間に過ぎ去りました・・・。家族皆ゆっくりと過ごすことが出来てよかったです。
今年も弥栄さんの作品&お野菜などなど、ブログで拝見させてもらえるのを楽しみにしています♪
2014年もどうぞよろしくお願いいたしますね!