イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

我が家にもクリスマスツリー登場 & Day 14 - Advent Calender 2013

風の吹き荒れるウェールズから、こんにちは。

今週はどちらかと言うとマイルドな陽気が続いていたウェールズでしたが、今日はまたちょっと寒くなってきたような・・・。とにかく風の強い日です。

さて一昨日、夫君と子供たちが友人宅からクリスマスツリーをもらってきました。

友人宅で大きくなっていたモミの木を何本か切ったそうで、そのうちの一本の上の方を切ってもらってきたのですが、まぁ大きいこと!

天井まで届いてしまうほどの大きさですが、子供たちは全然気にならないようで、嬉々としてデコレーションを飾り付けてくれました。この時期忙しい母としては、大助かりです。 ワイルドな枝ぶり! 笑
f0217014_21515689.jpg

いつも登場する、Nimさんの作ってくれたサンタクロースももちろん登場♪
f0217014_21521973.jpg



もう目の回るような忙しさで、アドベントカレンダーを毎日更新できず申し訳ない。
昨日のカレンダーは、羊飼いの持つ棒の先に掛けられた、ランタンでした。
f0217014_21524189.jpg


今日は・・・、星でした。
f0217014_1901195.jpg


明日は第三アドベントサンデーがやって来ますよ。
どうぞ良いクリスマスシーズンをお過ごしくださいね・・・。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-12-14 22:05 | イギリス/ウェールズ | Comments(2)
Commented by belgium44 at 2013-12-15 20:51
こんばんは~♪
これはすごいスケールの大きなツリーですね~^^
天井まで届きそうですものね~。
私のツリーは組み立て式のツリーで、本物のモミの木だと
より雰囲気が出ますね~。
ウェールズでは、みんな各家庭のクリスマスツリーは
本物のモミの木なのかなぁ~?
飾りもとても綺麗です~♪
Commented by enjoy-wales at 2013-12-17 01:43
さおりさん、こんばんは~!
もう笑ってしまうほどワイルドなクリスマスツリーです。笑
私も毎年組み立てるツリーを買おうかと思いつつ、子供たちの強い要求で本物のモミの木を買ってきたりもらってきたりします。

本物の木だと尖った葉が落ちて掃除が大変なのですが、木の香りがふんわり部屋に漂うのはこの時期良いものです。
来年はどうなるかな~?