イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Advent Sunday begins...

今日は、今年のAdvent Sunday(アドベント・サンデー)の始まりの日です。今日からクリスマスの季節が本格的に始まるということで、我が家のクリスマスムードもますます高まってきました。

まず、娘が外からパイン、アイビー、ホリーの採って来て、赤いティーライトと一緒に大皿に飾ってくれました。パインコーンにキラキラとデコレーションも施してくれて、大ハリキリです。

本当は赤いキャンドルが欲しかったのですが、何せ田舎でモノが手に入りにくくって!、仕方なく赤いティーライトで間に合わせましたが、中々素敵に出来ました。よくやったね、娘よ~♪
(この写真は次の朝撮りました。)
f0217014_5423613.jpg

ここ数年、娘が頑張ってクリスマスデコレーション役を買って出てくれるので助かっている私です。

夜、第一アドベントサンデーをお祝いする為、4本中1本のティーライトに火を灯しました。
f0217014_5472365.jpg

皆さんも、どうぞ良いクリスマスシーズンをお過ごしくださいね。


   ===以下、後日編集したものです。===
☆クリスマスまで、手作りアドベントカレンダーを投稿する予定です♪
f0217014_1937507.jpg

[PR]
by enjoy-wales | 2013-12-01 23:31 | イギリス/ウェールズ | Comments(4)
Commented by kapaapana at 2013-12-03 06:36
なんだか本場のクリスマスという感じですね。
日本だったら市販のリースとかを使ってしまいそうですが
てづくりでこんな素敵なデコレーションを作ってしまうなんて娘さんセンスありますね!
Commented by enjoy-wales at 2013-12-04 23:47
kapaapanaさん、どうもありがとうございます!
田舎なので、色んなものが手に入りにくくって、結局自分たちで作ってしまうことになるんですよ。
娘がとても素敵なリースを作ってくれて、本当に嬉しい私です♪
Commented by toubou-yasaka at 2013-12-05 11:56
こんにちは~
クリスマスのためのすてきな飾りがそろってきましたね!
この器に飾るところがとってもいいです♪
旦那様も嬉しいのではないかしら?
さっさと年賀状を仕上げてリースを作りたいです~^^

Commented by enjoy-wales at 2013-12-05 21:28
弥栄さん、こんにちは!
だんだんクリスマスらしくなってきました。明日はSt.NicholasDayなので、またその準備に追われそうです。
私もクリスマスカードをそろそろ書き始めないと!!!