イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

明日は、Stir up Sundayです♪

寒~いウェールズから、こんにちは。

今年もやって来ました、「Stir Up Sunday」。

去年のブログにも書きましたが、Stir Up Sunday(直訳すると、掻き混ぜる日曜日かな?)はアドベントサンデーのちょうど一週間前に当り、クリスマスディナー用のクリスマスプディング(Christmas Pudding)を作る日となっています。

アドベントサンデーはクリスマスの季節が始まる記念日で、クリスマス前の第4日曜日がこの日に当ります。

我が家ではアドベントサンデーに、モミの木の枝と赤いキャンドル4本を使ったデコレーションを作り、第一日曜日には1本のキャンドルを、第二日曜日には2本のキャンドルを・・・という風に、クリスマスの季節をお祝いします。

Stir Up Sundayは、今年もアドベントサンデーがやって来るぞ~!と教えてくれる日と言うか・・・。笑

クリスマスプディングを作って、さぁこれからクリスマスの季節が本格的に始まるぞ、気を引き締めて準備に取り掛からないと、と思い始める日でもあります。

と言う訳で、クリスマスプディングを作ろうと予定されている方は、どうぞお忘れなく!

☆クリスマスプディングの作り方は、こちらからどうぞ!☆

皆さんどうぞ楽しいStir Up Sundayを過ごされますように。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-11-23 00:25 | イギリス/ウェールズ | Comments(3)
Commented by madoka_mm123 at 2013-11-24 14:50
kikiさん、こんにちは♪
去年のプディングの記事から
もう一年になるんですね~。
年々一年が早くなります!!
今年もkikiさんのクリスマスの準備の記事を読みながら
クリスマス気分を盛り上げたいと思います♪
Commented at 2013-11-26 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by enjoy-wales at 2013-11-30 02:19
madokaさん、こんばんは!
嬉しいコメントをありがとうございました。
本当に、1年があっという間に過ぎ去ってしまって、もうクリスマス~!?
と私も驚いています。笑
今週末からアドベントサンデーが始まるので、クリスマス気分も高まってきました♪