イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

夫君、また窯を焚く!

雨の日が多くなってきたウェールズから、こんにちは。

夫君がこの秋久しぶりに窯を焚きました。
f0217014_4275494.jpg

去年の暮れに窯焚きをして以来(→)一度焚いただけで、随分ご無沙汰となってしまったので、色々と苦労もあったようですが、丸一ヶ月うんうんと苦しんだ後ようやく窯に火を入れることが出来て、傍で見ていた私もホッとしています。
f0217014_4184727.jpg

数年前に夫君が自分で作ったガス窯は、今まで作った窯の中でも一番性能が良いとのこと。
f0217014_4264474.jpg

窯に火の入る日は、夫君の雰囲気を感じてか皆緊張気味です。

どうぞ良い焼き上がりとなりますように・・・。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-11-12 04:30 | 夫君の陶芸 | Comments(12)
Commented by winedelunch at 2013-11-12 06:33
こんにちは♪

たくさんのイイネとフォローありがとうございます。
これからもそちらでの暮らしぶりを楽しみに拝読させていただきますね。
宜しくお願いいたします。
Commented by tiger2 at 2013-11-12 09:12 x
上手く成功する事信じています。頑張れ旦那さん。
Commented by boris123 at 2013-11-12 11:08
なんだかドキドキしますね(^^#
Commented by kotorishu at 2013-11-12 13:23
こんにちは♪
焼き上がるまで、ハラハラどきどき・・・楽しみですね~♪
完成作品は、ぜひUPしてくださいね♡
Commented by mirabelle-s at 2013-11-12 16:36
思い出しますね、去年のことを。
闇の中の灯り。なんだか神々しいです^^
良い焼き上がりとなりますように☆
Commented by zosanjyoro at 2013-11-12 17:39
こんばんは ^^
わぁ~何かいいですね~ ほのかな灯りがステキ
皆さんが緊張されてると聞いて 何だか私もちょっぴり緊張 ><”
良い焼き上がりになるといいですね~
娘に聞いたらウエールズに行ったよって言ってました ^^
Commented by enjoy-wales at 2013-11-14 07:24
winedelunchさん、こんばんは♪
こちらこそ、イイネ&コメントまでどうもありがとうございました。
私もまた素敵な写真を楽しみにしています!
Commented by enjoy-wales at 2013-11-14 07:25
tigerさん、こんばんは♪
や~っとまたエンジンがかかってきたようです。笑 結果もすぐにアップしますので、お楽しみに~。メッセージ、夫君に伝えておきます。ありがとうございました!
Commented by enjoy-wales at 2013-11-14 07:29
boris123さん、こんばんは♪
そうです、窯焚きの日はいつもドキドキします。結構大きい窯で、作品を作りためて焼くまで時間が掛かるので、この日はその成果が出るよう緊張します・・・。結果はいかに!?
Commented by enjoy-wales at 2013-11-14 07:31
kotorishuさん、こんばんは♪
窯の温度が下がるまで待ってから、ようやく作品を見ることが出来るので、それまでまさにハラハラドキドキです!
完成作品は次にアップしますので、お楽しみに~。



Commented by enjoy-wales at 2013-11-14 07:34
mirabelleさん、こんばんは♪
ふふふ、去年のことを覚えてくださっていたのね。嬉しいです!
窯の中は1200度以上まで上がるので、普段は見ない火の色ですよね。焼き上がりは如何に・・・?
Commented by enjoy-wales at 2013-11-14 07:37
ひろままさん、こんばんは♪
え~、そうですか、娘さんはウェールズまで来られたことがあるのですね。
何にもない所だったと仰っていたのでは?笑 (羊以外^^)
焼き上がりの方はいつも心配なのですが、写真を撮り次第アップします!