イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

窯出し

窯出しの日です。

朝、窯の温度をチェックしに行った夫君。 
「まだまだ熱いからドアは開けられないよ。学校から帰ってきたら、もう一度温度をチェックしよう。それまで開けないから心配しないで!」と、窯出しの手伝いをしたがる息子たち二人に話しつつ子供たちを学校に送り出して、一日中スタジオの掃除をしていました。

午後、子供たちが学校から帰ってきた時間でも窯の中の温度はまだ高かったので、窯出しは夕食を食べてからということになりました。

夕食の片づけ片付けをしてスタジオに行ってみると・・・。いたいた!
f0217014_17451166.jpg

パジャマに着替えた息子たち二人が一生懸命窯出しの様子を見ています。
f0217014_17532641.jpg

今回の焼き上がりは・・・。
f0217014_17541740.jpg

今回は釉薬の試験を沢山したそうで、テストピースがずらり。
f0217014_17554287.jpg

テストの中に数個気に入ったものがあったそうで、次回の窯焚きの楽しみが出来ました。
f0217014_17561939.jpg

暗いために作品の写真をちゃんと撮ることが出来なかったので、焼き上がった作品のアップは明日に!

今日もこのブログに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-11-13 17:38 | 夫君の陶芸 | Comments(3)
Commented by tiger2 at 2013-11-14 09:59 x
わー楽しみです!!!!
Commented by enjoy-wales at 2013-11-15 01:18
tigerさん、ありがとうございます!
是非、実物を見に来てくださいね~♪
Commented by sweetboy0375 at 2013-11-19 09:55
作品窯出しおめでとうございます
この瞬間が楽しみですね
この雰囲気の作品はイギリスでは見られず
キツト注目されて、ヒット間違いなしですねーー〜
遥か日本からエールを送ります❗️
Sweetboy0375より