イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Mana Oguchi Piano Concert at the Lampeter House

先週やってきた嵐でイングランドの南東部は大変な被害にあったようですが、ウェールズでは日頃より風が強かった程度で、その嵐もどこへやら、今日はキリッと晴れています。

その風の強かった先週末に、ランペターハウスで催されたピアノコンサートに行ってきました。

ランペターハウスは、オーナーのジュリアンさんとマミさんのご自宅(豪邸!)で、お二人が気に入られた音楽家を招いてコンサートやオペラを催される、音楽愛好家の隠れ場のような素敵なハウスです。

今回のピアニストはとっても可愛らしい若手のホープ!、小口真奈さん。
f0217014_2284597.jpg

北海道の札幌市出身で、東京藝術大学、ドイツのハノーファー音楽大学でピアノを学ばれ、現在ヨーロッパを中心に活躍されているということです。

ランペターハウスで何度かピアノコンサートを開催されたことのある、ロンドン在の有名ピアニスト小川典子さんが推薦されている、ということしか知らずに行った真奈さんのコンサートは・・・一言、素晴しかった!

シューベルトやシューマンが好きで、室内楽に目覚めたと言う、若い人にしては珍しい若手ピアニストの真奈さん。一音一音を大切にする丁寧な演奏から、音楽に対する愛と真摯な姿勢が伝わってきました。

・・・と、すっかりファンになってしまった私。

私もシューベルトが大好きなので、次回のコンサートが今から楽しみです♪

小口真奈さんのこれからの活躍を心から祈るばかり。ウェールズから応援していますよ~!
[PR]
by enjoy-wales | 2013-11-04 23:02 | イギリス/ウェールズ | Comments(2)
Commented by eithbed at 2013-11-12 04:22 x
あー、、、コンサートに行ってくださってくれてよかった!!真美さんたちうれしかったはずです。よいコンサートだったのね。次回は行きたいな。。。

ブログ久々に、遊びに来たけれど、タイトルも変わり、いっぱい書いてあるのでびっくりでした。。。じゃあね!!

Commented by enjoy-wales at 2013-11-12 04:35
eithbedさん、おかえりなさい~~~!
ウェールズに帰ってきてくださって、ほっと安心しています。笑
コンサートはと~ってもよかったですよ。真奈ちゃんとも良いお友達になれて、楽しいひと時を過ごすことができました。
次は是非一緒に行きましょうね!楽しみにしています。