イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Camping at Whitesands beach -釣れた魚でBBQ Vol.2

秋のウェールズからこんにちは。

Camping at Whitesands Beach Vol.1 に引き続きまして、Vol.2です♪

Vol.1で、今年の夏は夫君と長男が「釣り」にはまっていると書きました。
今年の夏は・・・と言いつつ、もう4~5年ははまっている二人ですが、失敗や大失敗をしても諦めず、最近やっと釣りについての知識も深まってきたようで、この夏は釣りに行く度に魚を持って帰って来てくれました。
やっぱり何事にも苦労は付きものというか、努力すれば成るというか・・・。よくやったね、二人とも。

さて、さて、釣れた魚は・・・「サバ」でした。

朝釣ってきた魚をさっそくバーベキュー。
f0217014_5322682.jpg

ジュージューと美味しそうな匂い・・・♪
f0217014_535291.jpg

レモンをキュッと絞ったサバ・サンドイッチにトマトのスライスを添えて、いただきます!
f0217014_5402088.jpg

お味の方は、もちろん◎でした。

自然の恵みをごちそうさまでした。
[PR]
by enjoy-wales | 2013-10-23 23:22 | アウトドア・ライフ | Comments(8)
Commented by kotorishu at 2013-10-24 12:51
こんにちは~♪
キャンプはいつも、楽しいですね!好きな人は真冬でも行きますよね♪

焼いたサバのサンドイッチ!日本ではお目にかかれないですね~!
でも、焼いたサバのオイルがパンと合いそうですね。レモンが効いてますね~♪
子供が成人してからは、すっかりご無沙汰していましたが、久しぶりにキャンプ行きたくなりました~♪
Commented by enjoy-wales at 2013-10-24 18:42
kotorishuさん、おはようございます♪
確かに、冬のキャンプも準備さえちゃんとすれば楽しいですね。(そして晴れてれば!)
「釣り」はこちらに来てから夫君と息子が色々試していたのですが、去年辺りからようやく釣れるようになりました。初めは全くの初心者だったのが、沢山の失敗を乗り越えてやっとここまで来れたね~と喜んでいます。(と言っても、まだまだですけど!笑)
来年はキャンプに行かれるかな??
Commented by mirabelle-s at 2013-10-24 20:28
こんばんは^^
なんと立派なサバ!!
旦那様と息子君の共通の趣味なんて素敵なことですね♪
微笑ましいです^^

今後の釣果のご報告も楽しみにしていますね♪
Commented by fran0923 at 2013-10-25 07:16
こんにちは。
さば、と聞くと、味噌煮とか塩鯖なんて想像しちゃいますけど、海はつながってるから、そちらでだって釣れる時は釣れるのですよね。
焼いたサバ、活きがいいから、美味しそうですね〜!
たのしそう!!
Commented by toubou-yasaka at 2013-10-25 16:09
こんにちは~
あんな岩場でサバが釣れるのですね~もっと沖に出ないとサバは釣れないと思っていました。すごいです!
しかも直火で美味しいの間違いなしですね!
つい醤油で食べたくなりますがレモンもさっぱりしてたくさんいただけそうです。
Commented by enjoy-wales at 2013-10-25 17:27
mirabelleさん、おはようございます♪
今年はこれまで頑張ってきた成果が出たのか、早朝釣りに出るとサバとポラックという魚を捕って帰って来てくれました。失敗も多かったけど、そうやって学んでいくんですね。諦めないということが大切・・・と思う夏でした。笑
Commented by enjoy-wales at 2013-10-25 17:29
franさん、おはようございます!
サバはこちらでも良く捕れます。というか、夏はサバが一番良く釣れます。ポラックという魚も一緒に釣れまして、これは白身の魚でこちらもなかなか美味しいです♪ 来年はどうかな・・・?
Commented by enjoy-wales at 2013-10-25 17:31
弥栄さん、おはようございます!
そうなんです、私も船を出さないと釣れないのかな?と思っていたら、波の荒い岩場が穴場だと聞いてビックリしました。
あの岩の所まで行くまで結構苦労します・・・。しかも波が荒いので子供が岩から滑らないようハラハラしながら見ていました。汗