イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Camping at Whitesands beach, St.David's in Pembrokeshire Vol.1

ビュンビュンと風が吹いている秋のウェールズからこんにちは。

えっ、今頃キャンピング?
と思われた方もいるかも知れませんが、日に日に寒くなっている今日この頃、今年の夏にしたキャンプの写真を見ていて「あ~、夏はいずこへ・・・」と切ない気持ちになってしまったので、ちょっと夏の思い出話を。

今年の夏は義理のお姉さんに会いに南フランスを訪れる、と言う嬉しい機会に恵まれましたが、ファミリーと言うのも色々気を使うもので(笑)、ウェールズに帰って来てから再度、私たちの為のホリデーをすべくキャンプに出掛けました。いえいえ、南フランスも楽しかったのですが、我が家はとにかくキャンプが大好きなのです。

キャンプ場は、我が地元・・・と言っても車で1時間ほど西に向かって走った所にあるSt.David'sのWhitesands beach。 ビーチの横にある駐車場から丘に向かって行くと牧草地がありまして、我が家と友人ファミリーは一番てっぺんの牧草地を占領!
f0217014_2335129.jpg

我が家のキャンプ好きは相当なもので毎年夏になるとどこかでキャンプするのですが、気に入るとず~っと居座って2~3週間もそこで暮らすことになります。えっ、そんな長いこと贅沢な!と言われそうですが、地元でキャンプするので、仕事や用事のある時には家に通うことになるのです。笑

愛犬レニーももちろん一緒♪
f0217014_581654.jpg

その年によって家族で「はまるもの」が変わりますが、今年は「釣り」&「ボディーサーフィン」。

まずは「釣り」の方ですが、これは夫君と長男がはまっていまして、ラッキーなことに隣でキャンプしていた男の人が釣りベテランさんから色々とアドバイスをもらい、潮の満ち干と時間を健闘しつつ教えてもらった釣り場へ。
キャンプ場から半島に向かってずっと歩いていくと・・・
f0217014_592087.jpg

大きな岩の向こう側に・・・
f0217014_5142120.jpg

いたいた!
f0217014_515151.jpg

でもあそこまで辿り着くのに、大きな岩や石がゴロゴロとしていてレニーを連れて行けないので、私とレニーは岩の上から見物です。まぁ波の荒いこと・・・。大丈夫かなとちょっと心配な私。

魚が釣れたようなので、とりあえず娘と次男坊を連れてキャンプ場へ。
f0217014_5172627.jpg

何が釣れたかは、次回のお楽しみ~♪
[PR]
by enjoy-wales | 2013-10-21 23:26 | アウトドア・ライフ | Comments(0)