イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

長男が自分で組み立てた、リモートコントロール・カー!!!

もう先月の話になってしまいますが、長男が念願のリモートコントロール・カーの組み立てを完成させました!
f0217014_23175183.jpg

タミヤのキットを購入して車本体を組み立てたのはいいものの、リモートコントロールの部品や、コントローラー、バッテリーなどは別で購入しなければいけなかったようで、インターネットで色々と調べてそれらも購入。

間違ったものを購入してしまうこともあって、商品をお店に送り返すのを手伝ったり、ネットでの買い物で気を付けることを教えたり、夫君と私ははらはらすることもあったプロジェクトでしたが、長男はお小遣いとにらめっこしながら全部自分で組み立てを完成させました。

そして試運転の方は・・・、ちゃんと走った!
f0217014_23181923.jpg

次男坊も「やらせて、やらせて~!」と大騒ぎ。笑
f0217014_23184984.jpg

次男坊に走らせ方を教えてあげる長男の後姿を見て、心がホコホコと温かくなった母なのでした。

よくやった~、我が息子よ!
[PR]
by enjoy-wales | 2013-10-15 23:13 | 家族と子育て | Comments(4)
Commented by wilmslow at 2013-10-17 08:53
こんにちは~♪
すごい、すごい!!
長男君が自分で組み立てて、予算も考えて部品を購入して、本当にえらいですねぇ。それを支えて見守ってあげているkikiさんもご主人もえらいです!

それにしても前回のスリングショットもすごいと思いましたが、また今度はメカニックのほうが進みましたね。何でも自分で作り出そうとするその姿勢ってすごく大事ですよね。あぁ~、我が家の息子にも欲しいわ、その精神(笑)。

弟君に教えてあげている姿は、読んでいるこちら側もほっこりさせていただきました。ありがとうございます♡

私も、ほっこり温かくなりました。
Commented by siellah at 2013-10-17 22:29
すご〜〜〜い!長いプロセスでしたけれど、よくやりましたね!すっかり私も嬉しくなりました。:-)
弟君にそうやって教えてあげているのも、さすがお兄ちゃんですね。頼もしいですね〜!
Commented by enjoy-wales at 2013-10-18 19:47
wilmslowさん、こんにちは♪
ね~、なかなかスゴイでしょう! 完成まで結局1ヶ月はかかりましたが、本人にとって(両親にとっても)いい経験になりました。
何度やっても動かなかった時は、やっぱり無理かな・・・とも思いましたが、とにかく完成してくれて良かった~!
Commented by enjoy-wales at 2013-10-18 19:48
siellahさん、こんにちは♪
ふふふ、私も本当に嬉しかったです。弟には一人で勝手に触らないように!!!としっかり言いつけているようです。何でもすぐに壊してしまうので!笑