人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

ヴィンテージのティータオルで作る、ビニール袋入れ♪

ヴィンテージのティータオルで作る、ビニール袋入れ♪_f0217014_22254598.jpg

先日、友人のお店からヴィンテージのティータオル(キッチンで使う手ぬぐいタオルのことで、イギリスのキッチンでは主にこれを使います。)を1ポンドで購入しました。お買い得でニコニコ♪

私は古い布もの、特に刺繍が施してあるものや手作りの温もりが感じられるものに目がなくって、使わないのに買ってしまうこともよくあります。

このティータオルはもちろんタオルとして使えますが、それではすぐに汚くなってしまうので、プラスチックのショッピングバッグを入れる入れ物が古くなっていたのを思い出して、これは良い!とバッグ入れにしてしまいました。

タオルの端を縫い合わせ、下の方にゴムを入れて・・・
ヴィンテージのティータオルで作る、ビニール袋入れ♪_f0217014_22483680.jpg

上の方は長めだったので折り曲げてスナップボタン、それから壁に掛けられるようにループを付けて出来上がり♪
ヴィンテージのティータオルで作る、ビニール袋入れ♪_f0217014_22492483.jpg

何てことはないものですが、お気に入りの布で手作りするのはやっぱり楽しいです。

今日もていねいに。
by enjoy-wales | 2013-10-03 22:52 | Upcycling