人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリス 西ウェールズの田舎暮らし

enjoywales.exblog.jp
ブログトップ

Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France

残暑お見舞い申し上げます。
すっかり、す~っかりご無沙汰してしまいましたが、皆さん元気に夏をお過ごしですか?

7月の半ばにブログをアップして以来1ヶ月以上も(!)間を空けてしまって、趣味で書いているとは言うものの何とも申し訳なかったです。 しかもぷっつりと消えてしまいました・・・。

今年の夏は、子供たちの学校が夏休みに入ってすぐ、南フランスに住む夫君のお姉さんの家に遊びに行く予定を立てていまして、2週間弱南仏の明るい太陽の恵みを満喫してきました。
 
何ていうと、「あら南仏でバカンス? いいわね~」と言う声が聞こえてきそうですが、ピカピカの邸宅に住む義理のお姉さんと英語を話さない仏人のボーイフレンドと一緒に過ごす苦労も多々ありまして、楽しくもあり気苦労もありのホリデーだったんですよね~。 

お盆の時期に義理のご両親の家に帰郷される方は、この複雑な気持ちがお分かり? (笑)

家にいる間は、何か粗相をしないかとうちの腕白次男坊の後をハラハラしながら追いかけるのは、なかなかスリリングでしたが、久しぶりに訪れた南仏はやっぱり美しかった~♪

私たちの一番のお気に入りだった所は、義姉さんの家から車で15分ほど行った所にあるAiguèzeと言う小さな古い村でした。壮大な渓谷が約30キロほど続くことで有名なArdèche河の下流に位置する村で、河の南側にあるのですが、午後は日が差さないので川向にある小さな町St-Martin-d'Ardecheに比べると静かでこじんまりとしていて、田舎者の私達にはゆっくりとすることができてピッタリでした。
Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France_f0217014_1864666.jpg

坂を下りていったところにあるArdèche川岸は浅瀬で川の流れもやさしく、泳いだり岩からジャンプしたりして遊ぶのが楽しかったです。
Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France_f0217014_1883095.jpg

次男坊も岩からジャンプ!
Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France_f0217014_1894710.jpg

こんな素敵な坂を上ります・・・。
Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France_f0217014_18112437.jpg

そしてこんなロマンチックな小路を抜けて村のスクエアへ・・・。
Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France_f0217014_18125399.jpg

川遊びをした後、村のスクエアでおじさんたちがBoules(鉄の玉を投げて、初めに投げられた小さなボールに近く位置させるよう競争するゲーム)をプレイするのを、アイスクリームを食べながら見るのもまた楽しみで、こには何度も通いました。
Summer Holiday Vol.1 - Ardèche, South France_f0217014_18143398.jpg

美味しかったアイスクリーム♪ 
でも食べるのに夢中で、おじさんたちがBoulesをゆっくり楽しむ写真を撮り忘れた~!

夏休み中で子供たちがずっと家にいるので大忙しの私ですが、少しずつSummer Holidayの様子をアップしようと予定しています。1ヶ月以上も留守にしてしまいましたが、またこれからもどうぞヨロシクお願いします。

皆さんどうぞ残りの夏休みを元気に過ごされますように♪
by enjoy-wales | 2013-08-19 00:23 | 風景